(右から)フランス観光開発機構(ATF)在日代表のフレデリック・メイエール氏、広報担当の佐藤由紀子氏 フランス観光開発機構(ATF)は13年のターゲットとして女性とシニア層を設定し、プロモーションを展開していく。10月3日に都内で開催した観光ワークショップ「Sakidori France」で、ATF在日代表のフレデリック・メイエール氏は「フランスの知名度をあげるのではなく、客層やテーマを絞ってアピールしていく」方針を示した。 女性向けには、13年から「フランス女子会」として、女性が興味を持つファッションやショッピング、美容や食などをテーマに、女性グループの旅行促進をはかる。今夏に試験的に女子会専用ウェブサイトを立ち上げており、来年から本格的に運用を開始していく。また、シニア向けにはフェイスブックなどSNSを活用していく考えだ。メイエール氏によると、日本のシニア層は快適性、安全性をより求め
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