JTB西日本とJTB関西は3月22日、アクティブシニア市場向けの情報誌として「旅響」を創刊した。「行く旅から、響く旅へ」をコンセプトに、アクティブシニア層の多様な趣味、趣向を旅行の中で活用、または発見するための情報誌として位置づけ、旅のきっかけ作りをはかることで需要喚起へとつなげたい考えだ。JTB西日本、JTB関西、JTB京阪トラベル、一部を除くJTB総合提携販売店の各店で配布する。 「旅響」は料金を記載したパンフレットではなく、旅の「提案書」の体裁を取る。JTBが実施したさまざまなアンケートで、アクティブシニア層からの声が多かった趣味や興味を中心に9つのテーマを設定し、テーマごとに9人の「目利き人」を選定。こだわりのある旅行者の心をくすぐるような観光スポットを複数掲載した。 テーマは「スイーツ」「パワースポット」「アート」「ウォーキング」「自転車」「乗り鉄」「音」「フォトジェニック」「次
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く