タグ

2007年6月6日のブックマーク (57件)

  • JASRACを批判するブログ書きへの批判 | P2Pとかその辺のお話

    とりあえず、JASRAC批判するなら、そのJASRAC管理曲のアフィリエイト外そうぜ、と。 まぁ、とりあえずそれだけなんですけどね。どことは言わないけど気になったもので。決して全部が全部そうではないのだけれど、今回は該当するブログに対して。 もちろん、当ブログもJASRAC大嫌いっこです。でも、音楽は大好きなので、紹介したい、お勧めしたいアーティストや楽曲は多くあるわけです。でも、それがJASRACの管理下にあるからお勧めしたくない、という葛藤があります。 アーティストとJASRACは関係ない!と思うかもしれないけど、実際には非常に関係があるわけで、それは切っても切り離せない。いかにJASRACへの批判が高まろうと、JASRACにとってのお客さんは権利者であり、権利者の求めるものはどの管理団体が一番お金を持ってきてくれるかでしかない。批判したところで、部外者が騒いでいる、としか見てはくれな

  • 2012年にはオンラインゲームの売り上げは3倍に--調査会社DFCが予測 - GameSpot Japan

    産業調査会社DFC Intelligenceは、オンラインゲームの売り上げが驚くべき勢いで増える見込みであるというレポートを発表した。同社は、高速インターネット接続の普及に伴い、世界のオンラインゲーム市場は2012年には130億ドルを超えると予想している。これは現在の推定市場規模である45億ドルの3倍近い数字だ。地域別に見ると、DFCはオンラインゲームの売り上げの50%は東アジア、25%が北アメリカ、18%がヨーロッパ、7%が日からのものになると予想している。 オンラインゲームの売り上げの大部分は現在PCゲームからのものだが、DFCはXbox Liveマーケットプレース、PLAYSTATION Store、Wiiショップのオンラインコンテンツ販売からの売り上げの急増を予見している。レポートによれば、「2012年には、家庭用ゲーム機上のデジタル流通からの売り上げは、10億ドルを超えると予

    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • マイブログ

    ロングカーディガンが流行ってるみたいですよ。 最近、ゆるいファッションというのが定番になっていて、 チュニックでもなんでもゆったりしたシルエットの ファッションアイテムが多いですが、 その流れなんでしょうか。 でも、注意しておかないといけないのは、 「だらけた」感じにならないことです。 ゆるりとしたシルエットながらもおしゃれには気を抜いていない、 そんなコーディネートが望まれます。 ロングカーディガンでは、fluxusなんかが流行ってるみたいですね。 ミーガン・フォックスとか、アマンダ・バインズとか、 セレブも愛用しているおしゃれブランドです。 ロサンゼルス発のブランドですね。 このロングカーディガンを見てみても、 ウエストのラインとかゆったりしていて、 サイドに大きなポケットがついていて、いかにもゆるいファッション、 という風に見えますが、着てみるとゼンゼン違います。 ボタンをはずして着

    マイブログ
    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • Remember The Milk 日本版 公式ブログ � オフライン機能リリース with Google Gears

    rememberthemilk.jp 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

  • ロカポ ブログ

    このブログは現在 http://blog_jp.locapoint.com/ にあります。 30 秒後に自動的にリダイレクトされます。リダイレクトされない場合は、ここをクリックしてください。 フィードを登録している場合はフィードの登録を http://blog_jp.locapoint.com/feeds/posts/default に更新してください。 すっかり遅くなってしまいました。先週の金曜、第五回ジオメディアサミットに行ってきました。 今回はスタッフとして草々に会場入りしたものの、ほとんど何もお手伝いできずじまいでした。すみません。。。。さらに、いつもの24:30発夜行バスが取れず(最近は夜行バスはすぐに一杯になります。特に金曜日)懇親会最後まで出れなかった。残念!! 今回はなんと、360人以上の申し込み!!参加人数が倍々ゲームになっている。このペースではそろそろボランティア運営で

    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • Amazon.co.jp: 春夏秋冬: 蔵王大志, 影木栄貴: 本

    Amazon.co.jp: 春夏秋冬: 蔵王大志, 影木栄貴: 本
    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • ライトノベル名言図書館 : ラノベ感想ブログのラノベ市場への影響力について

    以前、ラノベ編集者の講義で聞いた話なんですが。 影響力は、ほとんどないそうですよ。 確か、こんな話だったと思います。 「普段からライトノベルの感想をよく見聞きするようなオタクは、どうせ放っておいても買ってくれるんだ。彼らが気に入るような作品を作っても、たいした利益は出ない。むしろ、普段ライトノベルなんか買わない人に、どうやって買わせるかが問題だ。普段ライトノベルを買わない人が、買いたくなるような作品を作ること。それが大ヒットの鍵になる」 とのことです。 普段ラノベブログをよく参考にしているだけの方々には、意外とあまり認識されていないご様子。 売上への影響力については、感想を書いているブロガーはきっと既に周知のことでしょうが、念のため書いておきました。

  • Horror & SF - coco's bloblog - ラクガキ

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    Horror & SF - coco's bloblog - ラクガキ
  • TextMate 2 alpha before Christmas? | TUAW - The Unofficial Apple Weblog

    Apple is now selling the pass, which typically costs $99, for $69 for the remainder of the 2024 season

    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : これだから初心者ゲーマーは困る

    むしろ初心に戻りたくて困る 一度偏見持っちゃうとゲームを楽しむってレベルじゃないですよ そしてたまにはガチでクソゲー掴まされてガッカリしたい

    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • Cat Scratch Fever おひとりさま用

    ガマたんひとりでもいっぱいっぱいのところに、無理やり体をねじこんだフクたん なぜか方向転換を試みるフクたん む・・・ し、尻を顔につけるなー Uターン成功 ぢゃ。 なんやそれは! ガマたんがdebuやから・・・ 聞こえてるで! ポチっとお願いします→ Comment ぶっ るっき URL 2007/06/02 [ Edit ] フクたん、ぢゃ、ってあんた何しにいったのん。 フクたんの後ろ足人間入ってるでしょ。 こてち URL 2007/06/02 [ Edit ] 久しぶりに極悪顔を堪能。 あなたにしかできませんよ、フクたん。 りんこ URL 2007/06/02 [ Edit ] 最後のは「チッ!debuめ・・・」ってな顔でしょうか。 師匠を押し出すほどドあつかましくはないのね。 あすか URL 2007/06/02 [ Edit ] いったいフクたんはどうしたかったのでしょう・・・(笑

    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • みんなでつなげよう!ブログの輪

    ブログの特長はなんといっても他のブログとつながるトラックバック。このトラックバックにちなみ、ブログ関連サービスに携わる方を次々に紹介していただき、ブログの世界をつないでいくインタビュー連載です。記念すべき第1回は、「Blog Pet こうさぎ」やRSSリーダー「Rabbit Ticker」を開発した工藤友資さんです。 工藤友資(くどう ゆうすけ) 携帯電話やISP向けに占いコンテンツを提供する株式会社ワークアットに所属。ブログの記事から言葉を覚えていくWebツールBlog Pet こうさぎ」や、RSSリーダー「Rabbit Ticker」などを手がける。 □ワークアット http://www.work-at.co.jp/ ――日はよろしくお願いします。まずは「Blog Pet こうさぎ」や「Rabbit Ticker」の開発に至った理由を教えてください。 工藤氏:もともとブログより先に

    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • 10分間で徹底したカテゴリーを作る方法 at ブログヘラルド

    6月 4日 at 3:54 pm by クリス ギャレット - 次の質問に答えて欲しい。カテゴリーはいったい誰のためのものだろう? カテゴリーとは、記事やサイドバーのタグやブログのカテゴリーのリンクのことだ。これは君自身、つまりブロガーのためであろうか?それとも訪問者や読者のためであろうか? もしほんの少しでも自分のコンテンツを整理するためだなんて思ったら、君は頭を冷やした方がいい! と言うことで、今回の10分間で出来るブログのヒントは、ユーザー中心のカテゴリー作成に決定。 ブログを訪問して、何を目にするのか考えよう。ブログがどのようにナビゲートされているのか、そして利用されているのかを見つめなおしてみよう。 読者は記事のカテゴリーやタグのリンクを使ってサイトの中を動き回る。恐らく読んで見たい同様の記事を探すのが目的であろう。あるいは目に留まる興味深い記事を求めて探し回る読者もいることだろ

    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • Amazon.co.jp: 十三番目の人格(ペルソナ)―ISOLA (角川ホラー文庫): 貴志祐介: 本

    Amazon.co.jp: 十三番目の人格(ペルソナ)―ISOLA (角川ホラー文庫): 貴志祐介: 本
    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • 最近読んだ本、いま読んでる本 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    何か最近途中で投げ出すことも多くなったので備忘録を兼ねて。読んだけど興味を持たなかったものは掲載せず、amazonにリンクを張るほどamazonシムパではないので各自勝手に検索すべし。 ○ 『勝ち馬に乗る!』(アルライズ/ジャック・トラウト) 好き嫌いがはっきり分かれる古いが新装丁。梅田で熱くなった心を冷ます一冊。版元が阪急コミュニケーションズというのも素敵。真面目に好きなことをコツコツやっても成功できない圧倒的多数の人たちが、妙な宗教マインドにほだされて「これでいいんだ」と自分で自分を説得する前に、書を読んでおくともれなく世間に迷い出ることができます。 人生やそれを取り巻く社会というのは矛盾だらけなんだよね。 ○ 『戦術と指揮―命令の与え方・集団の動かし方』(松村劭)@PHP文庫 表紙が大戦略だったので購入。中身も大戦略でした。しかし大戦略ってゲームは概念的に大戦闘なんだよな。とい

    最近読んだ本、いま読んでる本 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • blog*citron | AmazonでNoImage画像を使う(改)

    sb/Serene Bachのテンプレート、blogカスタマイズTipsや素材と、アンテナに引っかかったものを勢いのままに書き綴るブログ(でした) Info Archive Link Profile web*citron Home > tips > Here! sb で『オススメ商品紹介』の機能を使ってアマゾンアソシエイトのリンクを挿入すると、たまに商品の見画像がないものがあります。この場合、商品画像は自動的に 1px ・ 1px の透明 gif 画像になって配信されますが、これが不都合な場合があります。例えば私などはリンクを貼る場合に画像しか使わないので、書影やジャケ写がないとクリックする場所が見えなくなってしまいます。そこで、それを回避するためのスクリプトを書いてみました。 sbで行こう | Amazon の商品画像を入れ替える イメージサンプルが用意されていない商品の場合だと、自動

    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • http://kengo.preston-net.com/archives/003226.shtml

  • ネトゲ研究日誌:現実と仮想とMMO - livedoor Blog(ブログ)

    (source:Cnet Japan) 東京を再現した3D仮想世界、トランスコスモスや産経 新聞らの合弁会社が年内オープン[Cnet Japan] 現実世界の東京を再現したメタバース「meet-me」 のアルファ版を2007年内にオープンする予定だ 決して巷で「セカンドライフ」が騒がれているから、 いっちょ作ってみるか、などという軽〜い気構えでは ないのだろう。 かなり細かい部分まで、現実と同じスケール感のある 東京を作ろうとしている印象がある。モノ作りという立場 からすれば、楽しそうな仕事だ。 をmeet-me内に登場させる 既にキャラクターも確保。コモンセンス、公序良俗に 反する行為を削除していくという。最大公約数、年齢 を問わないターゲットならば、当然の道である。 しかし、徹底的に作り込まれた世界、そして規則に うるさい世界、既にこの字面だけでもぶち壊したい とアナーキーな思いがムラ

    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • カプコン、「逆転裁判4 オリジナル・サウンドトラック」。DS「逆転裁判4」のオリジナル音源を収録

    【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • 【PS2】『ギルティギアXXAC』完全移植と誤報して公式Blog炎上 : オレ的ゲーム速報@刃

    ■アーケードゲーマー大激怒平素は弊社製品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。 この度、弊社が平成19年5月31日に発売致しました PlayStation2用ゲームソフトウエア『GUILTY GEAR XX ΛCORE』 につきまして、アーケード版との違いがありました。 アーケード版の完全移植をご期待頂きましたお客様におかれましては、 何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。 今後はお客様のご期待に応えられるよう、 万全を期す所存でございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。PlayStation2版『GUILTY GEAR XX ΛCORE』に関するお知らせ アークシステムワークス公式ブログ <発売前> ____ /⌒  ⌒\ /( ●)  (●)\ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  アーケード版完全移植で出すお! |     |r┬-|     | \  

  • アルファルファモザイクより「乗り放題切符活用法」

    JR東日】 23区内のJRが1日乗り放題。730円。 http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=112 【東京メトロ】 東京メトロ全線が1日乗り放題。710円。 http://www.tokyometro.jp/eigyo/joshaken/ichinichiken.html大阪市交通局】 地下鉄・ニュートラム・バスが1日乗り放題。850円。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/ticket/benri/a_530.html 【名古屋市交通局】 地下鉄が1日乗り放題。740円。 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/information/fareall.htm

  • 日本版セカンドライフ?“meet-me”トランスコスモスなどが年内リリース予定

    版セカンドライフ?“meet-me”トランスコスモスなどが年内リリース予定 Category: Web - Bookmarks: Check Tweet 元ネタ:ネットに仮想の東京再現!産経新聞社など新会社(iza!)、 東京をリアルに再現する“和製Second Life”(ITMedia) トランスコスモス、フロムソフトウェア、産経新聞の3社が合弁で「株式会社ココア」を立ち上げ、その中でセカンドライフのような仮想世界“meet-me”を年内にもオープンする予定だということです。 以前書いた「ホーム」:PS3版セカンドライフ、4月から試運転という記事でもお伝えしたように、セカンドライフライクなサービスがいろいろと出てきているようで。今から激戦区になっていく予感がしなくもないですね・・。 セカンドライフとの差別化は? 109や東急百貨店など街のシンボルとなる建築物を忠実に再現した渋谷区を

    日本版セカンドライフ?“meet-me”トランスコスモスなどが年内リリース予定
    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • 切込隊長BLOG(ブログ) - 最近読んだ本、いま読んでる本

    何か最近途中で投げ出すことも多くなったので備忘録を兼ねて。読んだけど興味を持たなかったものは掲載せず、amazonにリンクを張るほどamazonシムパではないので各自勝手に検索すべし。 ○ 『勝ち馬に乗る!』(アルライズ/ジャック・トラウト) 好き嫌いがはっきり分かれる古いが新装丁。梅田で熱くなった心を冷ます一冊。版元が阪急コミュニケーションズというのも素敵。真面目に好きなことをコツコツやっても成功できない圧倒的多数の人たちが、妙な宗教マインドにほだされて「これでいいんだ」と自分で自分を説得する前に、書を読んでおくともれなく世間に迷い出ることができます。 人生やそれを取り巻く社会というのは矛盾だらけなんだよね。 ○ 『戦術と指揮―命令の与え方・集団の動かし方』(松村劭)@PHP文庫 表紙が大戦略だったので購入。中身も大戦略でした。しかし大戦略ってゲームは概念的に大戦闘なんだ

  • 【2ch】ニュー速クオリティ:【エロエロ】 任天堂DSで女の子の体をおさがししよう!!  『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix』

    【エロエロ】 任天堂DSで女の子の体をおさがししよう!!  『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix』 ●ぱいにゃんの魔の手が迫る!? イカサマ技アリアリの麻雀ゲーム『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix』。 作のお楽しみは、何と言っても対局後の"お探しモード"だ!  "殺生石"を捜すため、相手の体の怪しいところを徹底的におさがししよう。 プレイステーション・ポータブル版では美麗なグラフィックで、 ニンテンドーDS版ならタッチペンで直感的におさがしできるぞ。 今回はそんな"お探しモード"を、惜しげもなくフル画面で大公開!!  どのへんが怪しいのか、いまから徹底的に研究しちゃいましょう。 http://www.famitsu.com/game/coming/2007/06/01/104,1180706293,72761,0,0.html

  • 4Gamer.net 一週間の動きが分かる「今週のオンラインゲーム」6月6日~12日分

    今週(6月6日~12日)は,MMORPG「アリアスストーリー」のクローズドβテストにあたる,チェックアップテストの参加者募集が6月8日から行われる予定だ。募集についての詳細は後日発表されるので,作を待ち望んでいた人はチェックをお忘れなく。 なお,「PI STORY」 「アークロード」の両タイトルで,6月7日にクローズドβテスターの募集が締め切られるので,まだ応募していないという人はお早めに。 また,「プロ野球チームをつくろう!ONLINE」のCBTが6月8日に,元祖落ち物パズルのオンライン版「テトリスオンライン」のCBTが6月9日に,それぞれ終了する。どちらも今後のスケジュールはまた発表されていないが,参加プレイヤーは残りの数日を思う存分に楽しもう。 以下,今週のオンラインゲーム情報をどうぞ。 ○6件のCBT募集情報,4件のオンラインゲーム最新情報があります (6月11日11:20PM

    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • http://digdug.seesaa.net/article/43925109.html

  • 高橋名人を頭に思い浮かべる:アルファルファモザイク

    屋根からラブホに侵入し、天井破って男性らのいる室内に侵入。米兵ローレンス・A・ボップ・ジュニア容疑者逮捕…青森

  • 【GTMForum 2007】「押忍! 闘え! 応援団2」の開発事例における「OPTPiX iMageStudio」 - GameSpot Japan

    「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」は、2007年5月に発売されリズムアクションゲーム。 ヒット曲にあわせて画面を「タッチ」「スライド」「回転」の操作をおこない、各ステージに登場する困った人を応援していく。 セミナーでは、まずゲーム中に使用されるデータとして、音楽データがデータ容量の50%以上を占めることが説明され、その後ゲーム中に表示されるアニメーションなどのグラフィックスデータについて説明された。 「押忍!闘え!応援団2」のグラフィックス制作過程は、ステージバランスを考慮した、シナリオの作成から行われ、その後、大まかなカット数を決める絵コンテの作成。 次に、細かな作画枚数、作画方法、光源指示といったレイアウトの決定、ステージの流れを確認するモーションコンテを作成していく。 最後に、これらの絵をグラフィックスデータして作画し、ツールによるオーサリングがおこなれるとの解説が

  • 【GTMForum 2007】SCE豊氏によるPS3ミドルウェア最新技術を紹介 - GameSpot Japan

    2007年6月2日に開催された「Game Tools & Middleware Forum 2007」で、ソニー・コンピュータエンタテインメント豊禎治氏によるプレーステーション3ミドルウェア「PLAYSTATION Edge」、物理エンジン「Physucs Effects」、低コスト開発向けミドルウェア「PSSG」の紹介が行われた。 まずセミナーでは、「PLAYSTATION Edge」についての説明から行われた。 PLAYSTATION Edgeは、SCE各国で作成されたプレイステーション3テクノロジー会場では、ファーストパーティ(SCE)の技術をサードパーティにも広めることが目的と説明し、ゲームで使われているコードをそのまま公開するといった説明がされた。 現状の問題として、マルチコア、描画チップ、SPU関連の質問がサードパーティから多く寄せられており、これらの質問の答えと

  • 高トラフィックユーザーは接続停止も DTIも利用規制へ

    ISPのドリーム・トレイン・インターネット(DTI)は6月5日、「Winny」などのファイル共有ソフトなどを使うことで通信量(トラフィック)が平均を大幅に上回っているユーザーに対し、接続サービスを一時停止する制限を10月1日から実施することを明らかにした。 一部ユーザーの高トラフィックが回線などを専有してしまい、他ユーザーの通信を圧迫する状態が起きているため、「不公平な状況を解消し、快適なインターネット環境を提供する」として規制に踏み切る。 規制はFTTHとADSLのユーザーが対象。上りトラフィックが24時間当たり15Gバイトを超えた場合、接続サービスを一時停止することがある、という。下りトラフィックは対象とせず、Web閲覧や動画視聴などは従来通り、トラフィック量にかかわらず利用規制はしない。 同社が挙げた例によると、1.3M~1.4Mbpsでデータを24時間送信すると規制対象になる。例え

    高トラフィックユーザーは接続停止も DTIも利用規制へ
  • RSSマーケティングガイド

    このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 べるのが好きだから事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続

  • 「ネットカフェ難民」の問題が及ぼす意外な影響

    今年になって「ネットカフェ難民」の実態がテレビで放送されるようになった。その問題を突き詰めて考えると、2つの見解を持つことになった。5月の連休中に、そんなことに気付いた――。 5月の大型連休では、メディアが伝える恒例の空港や新幹線のにぎわいもさることながら、筆者が職業柄感じたところでは、インターネットを用いた広告やメールなどのマーケティング手法においても、休暇期間における生活者の行動やニーズをより深くとらえようとする動きが目立ったように感じられた。従来は連休が始まる前の時期に、旅行などのサービスを中心とした内容が目立っていたのだが、今年は連休期間中も、ファッション品、書籍などさまざまな商品の購入を呼びかけるメールやキャンペーンが連日のように届いた。デパートなどの大型店が連休の行楽としてのショッピングを目当てに、休日返上でイベントを開催したりするのと同様のことが、ネット販売の世界でも起こ

    「ネットカフェ難民」の問題が及ぼす意外な影響
  • 4Gamer.net スパイク,日本語版「The Elder Scrolls IV:Oblivion」(Xbox 360版)を7月26日に発売&日本語版のSSを初披露

    スパイク,日語版「The Elder Scrolls IV:Oblivion」(Xbox 360版)を7月26日に発売&日語版のSSを初披露 4Gamer読者にはお馴染みの,シングルプレイRPG超大作「The Elder Scrolls IV: Oblivion」の日語版が,スパイクからリリースされることは以前お伝えしたとおりだが,その発売日が7月26日に決定した。価格は8190円(税込)。 ……とはいえこれは,Xbox 360での話。PCゲームを遊ぶ機会が多い(であろう)4Gamer読者としては,やはりPCでプレイしたいところだろう。PC版の日語化にも,大いに期待したい。 さて今回は,発売日決定の発表とともに,日語版のスクリーンショットが初めて公開されている。セリフはもちろん,インタフェースや各種ダイアログ,そしてアイテム名まで日語化されていることを確認できる。 また,防具

    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • http://tsukihito.dip.jp/kpb/archives/2007/05/forza_motorspor_1.html

  • MS版YouTube、コンテンツフィルタリングを導入

    Microsoftは先週末、しばらく休止していた動画共有サービス「Soapbox on MSN Video」を再開した。 ユーザーは同サービスにログインしなくても投稿された動画を視聴できるようになったが、アップロード、コメント投稿、タグ付け、レーティング付けにはこれまで通りログインが必要。 またサービス再開に伴い、Microsoftはアップロードされたコンテンツを事前にフィルタリングするシステムを導入した。このシステムは米Audible Magicの音響指紋技術を用い、ビデオ内の音楽Audible Magicのデータベースと照らし合わせて、著作権を侵害していると見られるビデオを見つけ出す。 仏動画共有サイトDailymotionは先月、違法投稿対策としてAudible Magicの指紋認識技術を採用すると発表した(5月11日の記事参照)。Google傘下のYouTubeもAudible

    MS版YouTube、コンテンツフィルタリングを導入
  • SNSは“携帯だけで見る”が4割弱──インフォプラント調べ

    インフォプラントは6月5日、iモードサイト「とくするメニュー」を活用した「ブログ、SNS」に関する調査結果を発表した。同調査は2007年5月15日から同22日まで実施したもので、有効回答数は3709人。 同調査によれば、ブログの閲覧状況は「ブログサイトを見る」が70.4%、「ブログサイトは見ない」は29.5%という割合。年代層の低い女性ほど「ブログサイトを見る」傾向が強く、19歳以下では9割を超えた。 ブログサイトの閲覧方法は、「携帯電話からのみ」が31.5%で最多。そのほか「PCからのみ」が22.7%、「PC・携帯両方だが、携帯が中心」が23.3%、「PC・携帯両方だが、PCが中心」が22.5%となった。「携帯電話からのみ」は男性では30歳代、女性では19歳以下と40歳代で特に多かったという。 またSNSについては、「SNSサイトを見る」ユーザーが46.2%、「SNSサイトは見ない」が5

    SNSは“携帯だけで見る”が4割弱──インフォプラント調べ
  • @nifty、容量3GBの無料Webメールサービス。接続会員向けは5GB

    ニフティが運営する@niftyは、メールサービス「@niftyメール」の機能強化を6月4日に実施する。容量や保存期間が大幅に強化され、@nifty会員以外のユーザーでも、登録無料のPLEASY IDを取得すれば無料で利用できるようになった。 メールボックスの保存容量は、@nifty会員は100MBから5GBに増量されるほか、一般ユーザーは3GBまで利用できる。また、メールの保存期限を無期限とし、メール1通あたりの送受信容量は20MBとなる。 このほか、PCおよび携帯電話向けのWebメール、Webメール上で他のメールアカウントの送受信が行なえる「外部メール」といった機能を用意し、Webメールから送信したメールを、相手が受信する前であれば送信後も消去できる機能「消せるメール」も近日公開予定だ。 また、携帯電話向けサービスでは、従来の月額210円の携帯電話向け転送サービス「モバイルメール」を「モ

    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • トランスコスモス、フロム・ソフトウェア、産経新聞社。3Dバーチャルコミュニティ事業を扱う合弁会社設立。事業内容にはオンラインゲームの開発・配信も

    トランスコスモス、フロム・ソフトウェア、産経新聞社 3Dバーチャルコミュニティ事業を扱う合弁会社設立 事業内容にはオンラインゲームの開発・配信も トランスコスモス株式会社、株式会社フロム・ソフトウェア、株式会社産業経済新聞社の3社は6月5日に都内で発表会を行ない、3Dバーチャルコミュニティを創設するため、合弁会社「株式会社ココア (Co-Core)」を設立したと発表した。サービスとしている3Dバーチャルコミュニティは「meet-me (α版)」で2007年内に開始する予定となっている。  「meet-me (α版)」は、カーナビと同等のデジタル地図をベースにリアルに東京を再現したバーチャル世界で参加者が自由なコミュニケーションを楽しむことができる。街のランドマークとなる有名な建物については実際の建物を再現することで、ユーザーの感情移入を促進。さらに、季節や天候なども現実世界を反映させる事

  • (nya)保護色(その11) 旧作品No.42924 | pya! (ネタサイト)

    でもママのかわりにはならない 旧作品No.42,924 pya!はネタサイトです。世界中の面白い画像や動画などを掲載しています。

    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • MGS3プレイ日記(1日目) | 笑blog

    色々あって開始が大分遅れましたがはじめます。 まずは20分程度のオープニングムービー。 かっこいいですね。FFなどとは違う綺麗さがあります。 しかし、最初ちょっと驚きましたよ。ジャックであの顔は・・・・ 早速ミッション開始。 まずは木に引っかかったバックパックを回収。 すると通信イベント。ザ・ボスとの会話はなんか心に残ってますね。グッときたィ。 ちょっと長めのイベントの後、ようやく自由に操作できるように。 少し進むと、いきなり底なし沼がありました。 進む道がないので、沼に入って進もうとしたら・・・・・ 普通に溺れた。 えー、うん。まぁうっすらとは分かっていましたけどね。 どうせアクションゲームではいつも物体に殺されてますよーだ。 回り道をしようとしたら、ワニの大群を発見! 早速キャプチャーしてやるゥあ!とサバイバルナイフで斬る斬る斬る・・・・ 「ぐはぁっ!」ぬ・・・・流石に簡単には倒させて

    MGS3プレイ日記(1日目) | 笑blog
    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • ITmedia +D PC USER:生産工場の写真もあり:東芝が放つモバイルPCの新顔「dynabook SS RX1」の中身をチェック

    6月5日に東芝が発表した「dynabook SS RX1」は、同社が22年間にわたって取り組んできたノートPC技術を結集して完成したモデルだ。顧客ヒアリングを行い、ユーザーが感じる「不便/不満/不安」の解消を目指して開発されただけに、283(幅)×215.8(奥行き)×19.5~25.5(高さ)ミリというスリムボディ、重量も約848~1090グラムと軽量でありながら、6~12.5時間のバッテリー駆動に対応しているのが特徴だ。 超低電圧版のCore 2 Duoを筆頭に、64GバイトのSSDや2.5インチHDDを搭載しながら、19ミリピッチのキーボードを採用し、各種インタフェースを標準で実装するなどPCとしての機能や性能を妥協せずに、耐衝撃性や防滴といった堅牢性も兼ね備えることで、“真のモバイルPC”の実現を図っている。 それでは、早速マザーボードをはじめとした内部の構造を見ていこう。 基板

    ITmedia +D PC USER:生産工場の写真もあり:東芝が放つモバイルPCの新顔「dynabook SS RX1」の中身をチェック
    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • コーエーが新社屋を完成、業務を開始 | インサイド

    コーエーが新社屋を完成、業務を開始 | インサイド
  • comfy kittens

    comfy kittens This a early picture of Joe and his sister. Joe is still under going treatment to his eye here it was saved but he still needed a little cream on it. Done

    comfy kittens
    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • Passion For The Future: 考えることの科学―推論の認知心理学への招待

    考えることの科学―推論の認知心理学への招待 スポンサード リンク ・考えることの科学―推論の認知心理学への招待 抽象的で形式的に表現された問題と、具体的で日常的に表現された問題。どちらが解きやすいだろうか。普通に考えれば後者の方が易しそうだが、必ずしもそうではない。このでは、こんな古典クイズが引用されている。 「坂道を荷車で重そうな荷物を運んでいる二人がいた。前で引いている人に「後ろで押している子どもは、あなたの息子さんですか」と聞くと「そうだ」という。ところが、その子に「前にいるのは、あなたのお父さんですか」と聞いたら「違う」というのである。いったいどういうことなのだろうか」 これは前で車を引いているのが母親であると考えられれば何もおかしなことはない。しかし、荷車を引くのは普通は男の仕事だという思い込みがあると、混乱してしまう。同じ問題をXやYで表していたら、混乱は少なくなるだろう。

  • ■『電脳コイル』探索<3> 脳-電脳インタフェース ブレイン - コンピュータ/マシン インタフェースBCI, BMI - ★究極映像研究所★

    まず何から脳のコンピュータへの指示情報を読み取るか。脳神経の活動情報としては、EEG(脳波)と脳内血流変化の2種類が挙げられている。BCI,BMIは、このどちらかから脳内の指示を読み取ろうとする技術。加えて筋電位や視線といった脳の活動の結果をとらえる場合も表1に加える。 次にそれをセンシングする方法は、大きく分けると侵襲的手法と非侵襲的手法に分けられる。これは文字通り、脳に機器(センサ)を直接潜入させるか/させないか、という分類。 侵襲的手法は、電極を脳に埋め込む『ニューロマンサー』、『攻殻機動隊』、『マトリックス』等サイバーパンクSFが描いてきた方式が最も有名。この場合、体外へ情報をどう取り出すか、というところで、プラグを使ったり電波を使ったりという手段が別に必要。 電極を埋め込む技術もかなり最近進んでいて、既に聴覚障害者への適用は医療として実現しているらしい(これはマシンから脳への情報

    ■『電脳コイル』探索<3> 脳-電脳インタフェース ブレイン - コンピュータ/マシン インタフェースBCI, BMI - ★究極映像研究所★
    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • もう一度社内コミュニケーションについて考え直す:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ

    先日リアルコムの吉田さんがブログで、社内のコミュニケーションツールを4象限に分類して紹介していた。縦軸がコミュニケーションのリピート性(単発&継続)、横軸がコミュニケーションの方向性(片方向&双方向)になっているこの分類はわかりやすい。またブログ、Q&A、ディスカッションといった過去に企業内に導入され定着してきたツールのマッピング場所にも納得感が強い。 もっとも、継続的&一方向にマッピングされた「ライブラリ」だけは、なんとなくいまいちピンとこないのでここのポジションにはまるツールをずっと考えたりもしている。例えば、「社内放送」なんてツールを思いつきながらも、これもまたちょっと違うかなーなんて考えたりするのだ。こうしてみるとやはり物事を考えていく際に、この4象限に分ける手法は手軽に発想しやすくて便利だと思う。(関連エントリー「みんなのマトリックスでPPM的4象限分類を試す」) さて社内コミュ

    もう一度社内コミュニケーションについて考え直す:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
  • IEとFirefoxにゼロデイの脆弱性

    MicrosoftのInternet Explorer(IE)7やFirefoxなど主要ブラウザに新たな脆弱性が見つかったとして、セキュリティ研究者がメーリングリストに情報を投稿した。SANS Internet Storm Centerなどがサイトで伝えた。 新たに報告されたブラウザの脆弱性は4件。セキュリティ研究者のマイケル・ザレウスキ氏が6月4日、「Full-disclosure」に投稿した。 このうちIE 6とIE 7に存在する脆弱性は深刻度が最も高く、悪用されるとcookieを盗まれたり、ページ乗っ取りやメモリ破損につながる恐れがあるとされる。 これに次いで危険度が高いFirefoxの脆弱性では、IFRAMEを利用しているページにJavaScriptを使って悪質コードを挿入し、キーボードの入力情報を盗み見されたりコンテンツを偽装される可能性がある。 残る2件はFirefoxとIE

    IEとFirefoxにゼロデイの脆弱性
  • Reblogしたエントリをクリップされたときのごめんなさい感

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    Reblogしたエントリをクリップされたときのごめんなさい感
    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • Ringo's Weblog: 知識の量が質に変化する瞬間

    プライバシーポリシー | サイトポリシー | 商標 | フィード | サイトマップ Copyright© 2000-2007 Community Engine Inc. All rights reserved.

  • 404 Blog Not Found:書評 - 生物と無生物のあいだ

    2007年06月06日06:00 カテゴリ書評/画評/品評SciTech 書評 - 生物と無生物のあいだ 感無量。 生物と無生物のあいだ 福岡伸一 読書からこれほど痛みを伴った感動を味わったのは、"Contact"以来だ。 書「生物と無生物のあいだ」は、分子生物学史であるのと同時に福岡伸一という分子生物学者史でもある。まぎれもない史実(ノンフィクション)なのに、最高の物語(フィクション)を読まされたような読後感。物の科学者の、物の経験からしか得られない感動がそこにある。 オビより 福岡伸一さんほど生物のことを熟知し、文章がうまい人は希有である。サイエンスと詩的な感性の幸福な結びつきが、生命の奇跡を照らし出す。 茂木健一郎氏 確かに、文章のうまさは一級品だ。来であれば科学者にしか味わえぬはずの感動を読者に味わわせる、少なくとも味わった気にさせられるだけでも、福岡伸一の筆がいかにすぐれ

    404 Blog Not Found:書評 - 生物と無生物のあいだ
  • MOVE TO URL

    情報が取得できません。自動での移動を中止しました。(Can not get a information.Aborted move.)

  • ぺぺねた。 失業率30%、毎月30万円のおこづかい……世界最強サウジのニートたち事情

    1 : 農業(アラバマ州) :2007/06/01(金) 15:34:43 ID:ouc8klSm0 ?PLT(12000) ポイント特典 日ニートとはワケが違う。いわばネオニートと呼ばれる階層の、 もしかしたらさらにその上を行く人たちかもしれないのだ。 サウジアラビアの人口は約2500万人。うち6割近くが20歳未満という 非常に若々しい人口構成をしている。 来なら「労働者人口が増えて素晴らしい」ということなのだが、サウジの事情は少々異なる。20代前半の30~40%が俗に言う「失業者」なのだというのだから驚き。しかも職がないから、ではなく「意図的に働かない」ことによる失業だ。 サウジアラビア人に対する若年層の優遇措置はざっと次のようになる。 ・大学までの教育費、医療費、社会福祉費が無料。 ・住宅も無償提供。 ・国立大学や職業訓練場では毎月小づかいが出る。 ・電気代、ガス代も補助金が国

  • ブログちゃんねる:安価でカービィに色々吸わせてみる 続き

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/06/03(日) 19:15:10.56 ID:IieuGuyR0

    RanTairyu
    RanTairyu 2007/06/06
  • 妹が大学受験なんで勉強をおしえることになった。:アルファルファモザイク

    この前私用で久しぶりに家に帰った。すると上の妹が大学受験なんで勉強をおしえることになった。 それから数時間後、勉強の合間に遊びで英単語のテストをすることになった。 俺「粘土」 上妹「・・・」 俺「clayな。次、石炭」 上妹「coar?caol?」 俺「coalな。次、鉄」 上妹「fe?」 俺「化学じゃねーんだから。ironな。次、・・・」 上妹「おい、馬鹿兄貴。そんなどうでもいい単語ばっかだすなよ。もっと出そうな奴だせよ。」 俺「俺が言ってる奴はメジャーな方だろ。define。」 上妹「え?単語いっちゃだめだろ・・・」 俺「いいから、意味言え。実際スペルなんてどうでもいいんだよ。受験じゃ長文の中の英単語を見て意味が即座に分かる方がいい。東大京大 行きてーんだろ?俺もお前には期待してんだから、グダグダ言わずに意味言え。」 上妹「分かった。defineは定

  • あー踏むと危ないねー拾って捨てていい?:アルファルファモザイク

    昨日4歳娘とスーパーに買い物に行った 二階の駐車場に帰ろうと荷物持って階段の中断踊り場まで来ると 階段中央にお菓子の袋のゴミがあった 娘がそれ見て 「あー踏むと危ないねー拾って捨てていい?」 と言われたので登りきった二階出入り口にゴミ箱があるのでいいと拾わせた それを見ていた近くのじぃが 「エライエライ」 と褒めてくれたんだけど、上から来た小学生低学年のデブ男子と ケバイおばちゃんホットパンツママンが 男子「うわーゴミ拾ってやがる!!いいのママ?」 ママン「汚いからアンタはダメだよ、なんでも拾うの好きなんだよ」 と軽蔑のまなざし・娘は泣きそうな目 男子が 「拾うの好きならこれも拾うかなー?」 とポケットからパラパラとアメ?チョコとかの小さなゴミを娘に向かって 投げつけてきた 両手に荷物を持っていた私は一旦下に置いてやり返そうと動くよりはやく じぃがツカツ

  • スラヴォイ・ジジェク『人権と国家』、寛容と自由

    『人権と国家―世界の質をめぐる考祭』 スラヴォイ・ジジェク 岡崎玲子 ジジェクの試論二篇とロング・インタビュー。二目の試論「人権の概念とその変遷」は必読。短いからサクサク読めます(笑)。 インタビューについては色々批判もあるようですし、実際、日語がヘン、ジジェクの言葉を受け止められていない箇所が多々見られる、などの難はあるのですが、岡崎氏の若さと根性、兎にも角にもジジェクのを新書で出した、という功績を考えればお釣りが来るでしょう。 注目すべき点は多すぎるのですが、まずは「寛容さと共存の何が問題なのか」で話題にしたばかりの「寛容」と自由について。 例えば、「共同体により思想や宗教が強制されることは暴力であるが、信仰自体は自由である」といった論があります。わたしたちが暮らしている世界は、建前としてはこうした西洋的多元主義を是とするもので、少なくとも「思想・信条に対する寛容さ」を示すこと

  • 貧しさ | KOYASUamBLOG2

    岩田正美さんの『現代の貧困』筑摩書房を読みながら思ったこと。 貧困とは何かを定義することは難しいことなんだ、ということ。 生命維持を基準に計測されていた時代。 社会文化的要素を加味して計測するようになった時代など、その計測法の変化などが記してある。 例えば、週に4回以上朝を抜くと貧困、という指標を作ったりしていたそうだ。 試しに学生に聞いたら、15%くらいいた。 この数値が、現代の貧困率からすると少々学生の方が少ないということなども知った。 一番、やっぱりそうなんだと思ったのは、貧困の年齢別、性別の数値。 若い世代の貧困率が高いことが示されているが、貧困体験率という数値で見ると 女性であること、既婚か未婚か、学歴によってそれが大きく変化すること。 どちらが貧困であるかは明らかなので数値は書きません。 その比率は因子分析なんかで相関があることを演出何かしなくてもいいほどにはっきりしている。

    貧しさ | KOYASUamBLOG2