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2012年8月23日のブックマーク (5件)

  • よわよわカメラウーマン日記

    Our ten year old family member Mitsou has departed to her eternal journey to heaven on November 19, 2019. Her soul has been full of beautiful memories of her friends who have loved her. Mitsou has definitely been one of the happiest cats in the world. Thank you Mitsou, we will never forget the great days you have given us. See you again.  わたしたちの10年来の家族だったのミツが、2019年11月19日に天国へ旅立ちました。彼女の心は、彼女を可愛がって

  • 米・雑穀 通販 | Amazon

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  • 東京人が気がつき始めた「緑のマーケティング」の威力:日経ビジネスオンライン

    中が灼熱地獄。特に東京は、暑さというよりヒートアイランド現象の実験場。ビルとクルマと室外機からの熱風。焼けるアスファルトに、過密な人口の大都会で、人間はどこまで耐えられるか、試されているような気がしてきます。日陰さえ逃げ場にならない。ナマあったかく濡れたレインコートにまとわりつかれているような毎日です。何と不快なことか。 当然、都会人は冷房に逃げ込む。それでもまだ、暑い暑いの連発。一年中、コントロールされた快適さに慣れてしまった都会人は、便利さを手に入れた代わりに、生命力を失いかけています。さらには、エネルギー問題も避けては通れないのですから。 さあ、どうしよう? 都会人。 都会で崩れた生命力を立て直しに 多くの都会人は逃げ場として、海へ山へ田舎へ。避暑が目的のようですが、能的には自然を求めている気がします。都会で崩れた生命力を立て直しに行くのです。 無意識に求めているのは、緑。山々

    東京人が気がつき始めた「緑のマーケティング」の威力:日経ビジネスオンライン
    a1ot
    a1ot 2012/08/23
    主にファッション的な軽い取り組みの紹介。
  • 大和ハウスのフジタ買収に証券、建設業界が注目する理由

    inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 大和ハウス工業は、外資系投資会社傘下で経営再建中だった準大手ゼネコンのフジタを買収する。 大和ハウスはプレハブ戸建て住宅のイメージが強いが、売上高に占める戸建て住宅の比率は2割弱。国内住宅市場の縮小に反して、商業施設や物流施設、マンションなど開発業者としての側面を強め成長を続けている。ただ、海外展開も成長戦略に組み入れているが、前年度の海外での売上高は126億円と全体の1%にも満たない。 フジタは海外で400億円弱の売上高を誇るなど海外事業の強さには定評がある。大和ハウスは海外拠点や人材を取り入れ、海外事業も成長エンジンに育てる方針だ。 大和ハウスによるゼネコン買収は4年前の小田急建設に続き2件目。6月にも東京電力か

    大和ハウスのフジタ買収に証券、建設業界が注目する理由
  • 「市場主義3.0」=米英モデルと北欧モデルの収斂の先にあるもの

    やまだ ひさし/1987年京都大学経済学部卒業、2003年法政大学大学院修士課程(経済学)修了。15年京都大学博士(経済学)。住友銀行(現三井住友銀行)、日経済研究センター出向などを経て93年より日総合研究所調査部出向。同経済研究センター所長、マクロ経済研究センター所長、ビジネス戦略研究センター所長などを経て11年より調査部長/チーフエコノミスト。17年理事、19年副理事長に就任し退任後、23年4月から現職。専門はマクロ経済分析、経済政策、労働経済。著書に「北欧モデル 何が政策イノベーションを生み出すのか(共著)、「市場主義3.0」、「デフレ反転の成長戦略『値下げ・賃下げの罠』からどう脱却するか」、「賃金デフレ」など。 山田久の「市場主義3.0」 わが国は、実質成長率の低下、デフレの長期化、雇用情勢の悪化などの構造問題に直面し、閉塞感が強まっている。その原因は、戦後に形成された経済社会