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Ajinomotoに関するa1otのブックマーク (9)

  • お肉に振りかけるだけで酵素でお肉が柔らかくなる「お肉やわらかの素」を使ってみました

    鶏肉・豚肉・牛肉の調理前に、お肉の両面にまぶしておくだけで、酵素がお肉の繊維をほぐして柔らかくなる肉用調味料が、味の素の「お肉やわらかの素」です。一体どれほどお肉が柔らかくなるのか確かめるべく、火を通すとパサパサになりやすい鶏むね肉を使って、ステーキや唐揚げを作ってみました。 お肉やわらかの素 | 商品情報 | 味の素株式会社 http://www.ajinomoto.co.jp/onikuyawaraka/index.html お肉やわらかの素は、小瓶のような形の袋に入っています。 お肉を柔らかくする酵素と、塩・こしょうが含まれているので、お肉にかけるだけで下味不要で柔らかいお肉に仕上がる調味料となっています。 お肉やわらかの素に含まれている酵素は、パイナップルに含まれている酵素と同じ働きをして、お肉をやわらかくする効果があるとのこと。 使い方は、お肉の両面にまんべんなく振りかけて、5分

    お肉に振りかけるだけで酵素でお肉が柔らかくなる「お肉やわらかの素」を使ってみました
  • 新聞・雑誌広告のご紹介|広告ギャラリー|味の素株式会社

    味の素(株)商品のテレビCMや新聞広告、企業広告、味の素(株)単独提供番組をご紹介しております。

    新聞・雑誌広告のご紹介|広告ギャラリー|味の素株式会社
  • 味の素がトルコのキュクレ社に惚れた!

    味の素は11月5日、トルコの老舗品メーカー、キュクレ社の株式の50%を29億円で取得すると、発表した。これまでの海外進出は現地法人を設立して自前で草の根営業を行い、販売網を構築していく手法がメインだった。今回は、買収により現地での流通網を一気に獲得するやり方に打って出た。ただし規模が小さく業績への影響が小さいため、キュクレ社は味の素の「持分法非適用関連会社」となる。そのため味の素の連結決算への影響はない。 味の素の海外展開の歴史は長く、1917年にニューヨークに事務所を設立して以来、時間をかけて26カ国に現地法人を持つに至った。すでに売上高の約3割を海外品事業が占めている。しかし、国内品事業の売り上げの縮小が続いていることから、ここへ来て、海外戦略に弾みを付け、海外売上高を2012年度の1995億円から2016年度は3000億円へ拡大させる方針だ。 トルコで3万店超の販売網、周辺20

    味の素がトルコのキュクレ社に惚れた!
    a1ot
    a1ot 2013/11/08
    「トルコは若者人口が伸びており、そこで根を下ろす必要がある。今後の中東や中央アジアへの進出の拠点にもなる」 http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0348805_05.pdf
  • なぜエジプトで“味の素"が売れるのか?

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    なぜエジプトで“味の素"が売れるのか?
    a1ot
    a1ot 2013/07/12
    『いろんなトラブルや苦労はありますが、なにより売れる。国民性なのか、まったく知らない商品でもまずは買ってくれる。最初からこんなに売れる国はありません』
  • 味の素 - Wikipedia

    1907年(明治40年) - 鈴木三郎助が合資会社鈴木製薬所を設立。 1908年(明治41年) - 池田菊苗がグルタミン酸ナトリウムの製造法特許取得。 1909年(明治42年)5月20日 - 「味の素」(中瓶30gで50銭だった)の一般発売開始(創業の日)。 創業当時の「味の素」瓶(1909年) チンドン屋 1912年 - 合資会社鈴木商店に社名変更(双日などの前身の鈴木商店とは無関係)。 1914年(大正3年)9月 - 川崎工場開設。 川崎工場の油絵(1910年代) 1917年(大正6年) 6月17日 - 株式会社鈴木商店を設立(創立の日)。 7月 - ニューヨーク事務所開設、日国外進出。 1937年ごろの米国向け宣伝 1923年(大正12年)9月1日 - 関東大震災により社社屋焼失、川崎工場全壊。 1925年(大正14年)12月17日 - 株式会社鈴木商店と合資会社鈴木商店を統合し

    味の素 - Wikipedia
    a1ot
    a1ot 2013/07/12
    『現在JECFAはグルタミン酸ナトリウムの一日許容摂取量を「なし」としている』『しかし米国では、今もってグルタミン酸ナトリウムの摂取が、脳などに深刻な被害を及ぼすと考える人々が存在する』
  • 「味の素®」発売100周年記念 「味の素®マーク瓶」50g新発売! 2009年8月24日(月)より全国で発売開始

    味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 社:東京都中央区)は、2009年の「味の素®」発売100周年を記念して、デザイナーのマーク・ニューソン(Marc Newson)氏がパッケージデザインを手がけた 「味の素マーク瓶」50gを新発売します。 昨年2008年は、うま味発見100周年にあたる年でした。当社では、「うま味」の理解促進活動と「味の素」の広告活動を並行して実施しました。その結果、若年層を中心に新規消費者の獲得に成功し、長期的に縮小傾向が続いていたうま味調味料市場の拡大(重量前年比102%)に成功しました。 年2009年は、当社創業100周年、また「味の素」発売100周年という大きな節目の年です。今回、100周年を記念してグローバルに通用する洗練されたデザインの新ボトル品種を発売し、商品鮮度をUPする事で、新規消費者の獲得、使用者層のさらなる拡大を図ります。 デザイナー、マーク・ニューソ

    a1ot
    a1ot 2013/07/09
    『デザイナー、マーク・ニューソン氏はオーストラリア、シドニー生まれ。現在はロンドンとパリをベースに活動されています』
  • 味の素「ガーナプロジェクト」が教えてくれる「競合」を「協業」に変えてバリューチェーンを作る逆転の発想とは?

    1972年生まれ。早稲田大学理工学部卒業後、オーストラリアのスインバン工科大学大学院で人工心臓の研究を行う。1999年、修士号取得後、マッキンゼー・アンド・カンパニー日支社入社(ヘルスケア、メディア、小売流通、製造業など幅広い業界の組織改革・オペレーション改善・営業戦略などのプロジェクトに従事)。同社米国ニュージャージー支社勤務を経て、2005年、松竹株式会社入社(事業開発を担当)。 経済学者ジェフリー・サックスとの出会いに強い感銘を受け、その後、先進国の肥満と開発途上国の飢餓という2つの問題の同時解決を目指す日発の社会貢献事業「TABLE FOR TWO(TFT)」プロジェクトに参画。2007年NPO法人「TABLE FOR TWO International」を創設し、代表理事に就任。社会起業家として日アフリカ、米国、ヨーロッパを拠点に活動中。2014年から3年間、TFTの活動

  • 【味の素KK】環境・社会活動|品質保証への取り組み|食と安全のトピックス|味の素®

    a1ot
    a1ot 2012/10/15
    うま味調味料としてのグルタミン酸ナトリウムは、食品衛生法上の規定で食品添加物の調味料に分類され、同法に定められた膨大な安全性試験をすべてクリアしています。
  • 味の素ダイレクト(株) -健康食品・化粧品[公式通販]

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