タグ

ブックマーク / monoist.itmedia.co.jp (1)

  • トヨタが気前よくカイゼンを教える本当の理由(1/3) ― @IT MONOist

    コロナ禍で製造業のマーケティング手法もデジタルシフトが加速した。だが、業界の事情に合わせたデジタルマーケティングを実践できている企業はそう多くない。連載では「製造業のための正しいデジタルマーケティング知識」を伝えていく。第14回のテーマは「メーカー開発設計者に聞いたサプライヤーの探し方と選定基準」だ。

    dombly
    dombly 2008/07/11
    問題解決型QCストーリーの紹介。「要因解析の細分化←原因系アプローチ」と「強力な推進体制」が重要。「プロジェクトの成否は、立ち上げ時のマネジメントで決まる」というのも重要な指摘。
  • 1