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OASUに関するfacetのブックマーク (5)

  • 急速に広告媒体化するネットと、GoogleによるCGMの値付け戦略 - kokepiの日記

    Googleが「Advertiser Sign-Up」という仕組みを提供開始しているようだ。サイボウズ小川氏のコラムでさっそく紹介されている。 Googleと契約している広告主は、いままではGoogleがセレクトしたサイトしか選択できなかったが、今後は好きなサイトにダイレクトに広告を出すことができるようになる。 これに関連して、WEBサイトの価格についての競りモデルの話がトラックバックされていた。 多くのwebサイトが「広告出稿の価格は要相談」になっている事に疑問は感じていて、適正価格ってのが、広告を出したい人達による入札を受け付けて落札させる仕組みで導き出せるんじゃないかと考えていた このへんの「サイトの値段」についての話は「WEB2.0」や「CGMの影響力増大」というトレンドと密接に絡んでいて、考えてみるととてもおもしろい。ちょっと三者の関係について考えを整理してみる。 「WEB2.0

    急速に広告媒体化するネットと、GoogleによるCGMの値付け戦略 - kokepiの日記
    facet
    facet 2005/11/25
    『「消費者生成メディア」(CGM、Consumer Generated Media)という概念』とは、そういう感じか。要注目。
  • GoogleのAdSense、希望するサイトへの広告掲載が可能に

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • グーグル、広告の新サービス「Onsite Advertiser Sign-up」を発表

    Googleは米国時間18日、AdSenseのパートナーサイトが、みずから広告主と契約できる新しいサービス「Onsite Advertiser Sign-up」を発表した。同サービスの下、広告主は、特定のサイト用に広告を作成し、そのサイトでインプレッション(cost per impression:CPM)ベースの広告に入札することができる。広告主は従来、Googleのウェブサイトでしか同様の手続きをすることができなかった。AdSenseは、サイト運営者が、Googleから提供されるテキストやバナーなどの広告をみずからのウェブサイトに表示できるようにするためのサービス。広告売上は、Googleとサイト運営者で分け合っている。Googleの広告のコンテキストマッチ技術は、コンテンツと関連性の高い広告をサイトに配信するように設計されている。

    グーグル、広告の新サービス「Onsite Advertiser Sign-up」を発表
  • Google Advertiser Sign-Upは広告宣伝の革命続行宣言:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ

    Googleはいまだに過激なまでにバランスを崩すことによって生まれる、不安定な中の安定を目指している、と僕は以前指摘した。これは、過度な広告モデルへの依存に対して、通常なら多角化してさまざまな収益モデルを目指す(バランスをとろうとする)はずなのに、Googleは逆にその広告モデルを極めていく(バランスを崩す)ことで、かえって唯我独尊的強者への途を進んでいるという意味だ。 そのGoogleがまたもや過激なプランを生み出そうとしている。Google Advertiser Sign-Upはそういうサービスだ。 彼らの広告サービスは、(一カ所に集中した)自社サイトの検索結果に対する検索連動型広告であるAdWordsと、(分散した)Blog/Webサイトに貼付けられた小額課金型・アフィリエイト型の広告であるAdSenseの2つであり、それらが収益のほぼ50%ずつを占めている。(図参照) Google

    Google Advertiser Sign-Upは広告宣伝の革命続行宣言:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ
  • Google、サイトで広告直接募集の新サービス

    新サービスの「Onsite Advertiser Sign-Up」では、広告主募集のリンクを自社サイトに直接掲載できる。 米Googleは、AdSenseの広告ネットワークに登録しているWebサイトが自分のサイトに掲載する広告を直接募ることができる新サービス「Onsite Advertiser Sign-Up」の提供を開始した。 サイト側はAdSenseのアカウントから自社のロゴをアップデートし、広告主に自社サイトを紹介するカスタム版のメッセージを掲載できる。 広告主が各サイトで「Advertise on this site」のリンクをクリックして登録を済ませると、自動的にそのサイトをターゲットとした広告が作成され、そのサイトでインプレション当たりの料金を基とした広告スペースの入札に参加できる。これまでは、広告主がGoogleのサイトを訪れて広告を掲載したいサイトを選ぶ必要があった。

    Google、サイトで広告直接募集の新サービス
    facet
    facet 2005/11/19
    「Onsite Advertiser Sign-Up」//もう、くらくらするなあ…
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