それから、いい加減との批判も多い武田邦彦氏、煽ってるとの批判も多い週刊現代、いろいろ(笑)批判の多い @HayakawaYukio 氏、などの活躍もなくては行政はなかなか動かなかったような気がします。もちろん批判は自由だけど、頭の片隅には入れておいて欲しいかな。
ホーム >報道・広報 >報道発表資料 >三陸沿岸道路、東北横断自動車道釜石秋田線(花巻~釜石間)及び東北中央自動車道(霊山~相馬間)のルートの決定について 平成23年8月30日 三陸沿岸道路、東北横断自動車道釜石秋田線(花巻~釜石間)及び東北中央自動車道(霊山~相馬間)の 未事業化区間については、7月に道路が通る概ねの範囲を提示し、地域の皆様のご意見を踏まえ、8月上中旬に 道路が通る概ねのルート及び出入り口の位置を提示したところです。 今般、地域の皆様のご意見を踏まえ、ルート及び出入り口の位置を決定しましたのでお知らせします。
■感傷的な現実主義者の姿 石原慎太郎には二つの面がある。端的には小説家と政治家である。そして、“フランス語は数が数えられない”に代表される暴言に見られるパフォーマティブな面と、東京都の財政再建、ディーゼル車規制などを実現してきたリアリストの面の二つがある。本書からもこれと同様、二つの面が見えてくる。 石原が原発事故以後、ことさらに訴える核兵器保有の主張。これを綴(つづ)るのは、実はリアリスト石原である。戦争を主張しているわけではない。現代において「核兵器を使っての攻撃」は非現実的だ。だが核保有国が優位な「世界のメカニズム」が存在する。石原は核のテクノロジー面の変化や最新の世界情勢を交えて核保有論を記している。 日本人には、核へのアレルギーがある。原発もそうだ。しかし、「センチメント」(感情)に流されたり、ヒステリックに反応せず「頭を冷やして考えたら」いい、それができないのは「自我を持たぬ人
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