2013 年を振り返るときブラウザゲーム「艦隊これくしょん〜艦これ〜」は忘れてならないブームのひとつだろう。4 月にサービス開始、10 月にはユーザー数が100 万人を超えた。女子高生が戦車に乗るアニメ「ガールズ&パンツァー」も人気を集め舞台となった茨城県大洗町を多くのファンが訪れた。表舞台に登場した萌えミリタリーブームについて、萌えミリタリー専門雑誌『MC☆あくしず』副編集長の浅井太輔氏に聞いた。 * * * ――「艦隊これくしょん〜艦これ〜」は軍艦が萌え美少女に擬人化されていますが、きちんとした軍事ゲームになっていると評判ですね。 浅井太輔(以下、浅井):ゲーム自体も絶妙なバランスで作られていて飽きないのですが、ミリタリー的にも「分かっている人」が作っているなという印象ですね。萌えミリタリーが流行っているから適当に作ってみたというものではないと思います。 私も含めてミリタリーマ
2012年04月29日00:00 カテゴリカルト/人格障害/精神病/異常者/変態ネトウヨ定義/特徴 軽いネトウヨ病(集団極性化)と重いネトウヨ病(人格障害) ネトウヨ病には軽症と重症があります。 重症は人格障害者がネトウヨになった場合です。 完治不可能です。何を言っても無駄です。 軽症は集団極性化した人たち。こちらは完治可能です。 重症者の異常な書き込み、異常な行動を見続けることによって、次第に違和感を持つようになります。 そしてネトウヨ病が治ります。 軽症のネトウヨのみなさん、早く良くなるといいですね。 年々、重症者の割合が増えています。(現在は、ほとんどが重症者) 重症者の異常な書き込みが多くなるため、軽症者が早く完治して少なくなるのは当然の結果です。 重症者は自己愛性人格障害などの人格障害者ですので、リアル社会では他者から避けられたり、失笑さりたり、なかなか社会的に受け入れてもらえま
【牧内昇平、奥村智司、伊沢友之】日本郵便の社員の販売ノルマは、年賀はがきに限らない。ギフト販売のお歳暮や地方特産品にも厳しいノルマがある。年の瀬にノルマを達成できない社員たちが、商品を自費で買い取る「自爆営業」に追い立てられている。 「食卓には、郵便局から買った食材が並びます」。奈良県の郵便局に勤める40代の正社員男性が、レトルトカレーがつまった段ボール箱を開いてみせた。袋には「郵便局限定」。20袋で2千円。食べきれず、自宅の台所に積んである。 日本郵便のギフト販売は、カタログからほしい商品を選び、郵便局の窓口や社員らを通じて注文。同社の小包事業「ゆうパック」で送る。男性に課された販売ノルマは年間約50万円。自力で売れるのはせいぜい5万~10万円だ。年に20万円近くを自腹で買う。自宅には毎月、ラーメン、チョコレート、肉の詰め合わせなどがゆうパックで届く。
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