『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
The Future BuzzのAdam Singerが、「Shift Your PR From Push To Pull」で、 企業が抱えるPRエージェンシーが、SEOやソーシャルメディアに関して分かっていのかどうかを判定するため、次の質問をした そして、この質問に対する回答がPRエージェンシーがプルPRを理解しているかどうかを判定することになる。 として、10個の質問を挙げている。 Are you implementing social media marketing, but not SEO?Do your social media and SEO efforts work together?How do you measure the return on investment of your social media engagement efforts?Is social med
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
米comScoreは米国時間2009年10月1日,米国のオンライン広告市場に関する調査結果を発表した。2009年3月にオンライン広告を1回以上クリックした米国インターネット・ユーザーは16%で,2007年7月の32%から大幅に減少した。また,全クリック数の85%が,わずか8%のユーザーによるものだった。 comScoreは,オンライン広告の効果はクリック・スルー(ユーザーがオンライン広告をクリックしてクライアントのサイトへジャンプした回数)では適切に測定できなくなっていると指摘する。ディスプレイ広告によって,Webサイトへの訪問や,オンラインおよびオフラインの販売が増えるといった効果はあるが,必ずしもクリック・スルーとは比例しないという。 comScoreマーケティング・ソリューション担当バイス・プレジデントのLinda Anderson氏は,「ユーザーにクリックしてもらうことだけを目指し
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Kauliは9月9日、アドネットワークサービス「Kauli」の提供を開始した。 Kauliは、クリック課金型の広告ネットワークサービスだ。最大の特徴となるのは、「コンセプトマッチ」と呼ぶ新しい概念の元に広告を配信する点だ。 行動ターゲティング広告では、ユーザーの過去の行動履歴をもとに最適な広告を配信する。しかしKauliの言うコンセプトマッチ広告では、ユーザーが広告を配信するサイトを訪れた時点でどういった意図や目的を持っているかを分析し、最適な広告を配信するのだという。「特許出願しているため具体的な説明はできないが、リファラーやクッキーなど、想像できるものはすべて使っている」(Kauli代表取締役の蛯原健氏) 同社では、このコンセプトマッチ広告をコンテンツ連動広告の延長線上にある技術としており、行動ターゲティング広告とは別のものであると主張する。 かつてライフログの研究を行っていたKaul
ロッテは2日、同社のガム「ACUO(アクオ)」について書いたブログの「Googleブログ検索」でのランキングを競うコンテスト『ACUOブログ力コンテスト』を実施すると発表した。ランキング1位になれば、賞金100万円とACUO100個がプレゼントされる。 ACUOは、20〜30代の男女向けのミントガムとして開発され、2006年8月に発売された。MFLアクオカプセルなどの新技術により、「爽やかな香味とフレッシュな息の長続きを実現ししている」(ロッテ)。今回同社では、ACUOについて書いた"ブログ力"を競う、「ACUOブログ力コンテスト」を実施することにした。 『ACUOブログ力コンテスト』 ブログの内容は、ACUOのCM、味、今回のキャンペーンに関することや、ACUOに関する思い出など、ACUOに関することならテーマは自由となっている。応募期間終了後、「ACUO LOTTE ???」の3つのキ
特定分野に絞った垂直型アドネットワーク(vertical ad networks)の広告単価が上向き始めている。 comScoreの調査によると,米国ではこの1年,垂直型アドネットワークが急拡大している(こちらで紹介)。その垂直型アドネットワークのCPM((掲載1000回あたりの料金)が底打ちし,分野によっては上昇し始めているとのことだ。これは,垂直型アドネットワークのプラットフォームサービスを提供している米Adifyの調査結果による。 Adifyは200を超える垂直型アドネットワークにプラットフォームを提供している(アドネットーク一覧はこちら)。それらの垂直型アドネットワークに加入している1万2000サイトへの掲載広告について,CPMのトレンドを追跡し分析している。 次のグラフは,垂直型アドネットワークを13分野に分けて,それぞれのCPMの推移を示している。当然,分野によってCPMはかな
今回のテーマは「広告配信」 良くも悪くもインターネットのビジネスモデルとしてもっともポピュラーなのは、広告配信だ。ユーザ数やアクセス数の多いサイトでは、Google AdSenseの貼り付けやバナー広告の表示を行なっていることが多い。広告配信サービス(アドネットワーク)を使えば、広告主を集める必要はなく、ローリスクで収益を得ることができる。 現在は世界的な不況を引きずって広告型のビジネスモデルに影響が出ているが、それでもオンラインビジネスの基本を成すものだ。それゆえ、先進的な技術を使った取り組みや新しい配信手段が常に考案され、ビジネスモデルも磨かれている。今回はそんな広告配信に注目してWebアプリケーション、オープンソース・ソフトウェアを紹介したい。 今回紹介するOSS・Webアプリ 『Pitta! [ピッタ!]』 個人/企業サイトを問わず「広告枠を提供します」 『アドメーカー』 iP
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
デジタルマーケティングの世界的カンファレンス「ad:tech」がついに東京でも開催される。ad:tech tokyoの開催期間は9月2日から9月3日まで。すでに参加申し込みを受け付けている。 さきごろad:tech tokyoまで残り50日を記念したプレイベントが開かれ、豪華なスピーカー陣が発表された。あわせて来日したad:tech主催者のPaul Beckley氏とJaing Na, Charis氏に、ad:tech tokyoの見どころを聞いた。 --ad:techというイベントは海外でどのような評価を受けているのですか。 Beckley:高い評価を得ていることを我々も願っております。ad:techはコンテンツとスピーカーたちの質によって決まります。我々の仕事は、リーダーシップを持ち、マーケティング業界を教育できるスピーカーと、その教育が必要な業界の人たちのマッチングをすることです。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く