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twitterに関するklovのブックマーク (504)

  • Twitterでリムーブ・ブロックされたら・・・ ひすったー β版

    Uncategorized ひすったーのサービス提供終了について ひすったーがサービス提供終了した経緯について 2023.04.04 Uncategorized ホーム 検索 トップ サイドバー

    Twitterでリムーブ・ブロックされたら・・・ ひすったー β版
  • ManageFlitter

    Thank You.As of January 2022, the ManageFlitter service is no longer available.We would like to thank our users for all the support over the years.Between 2010 - 2022, ManageFlitter helped over 4 million Twitter users from around the world, work smarter and faster with Twitter.The ManageFlitter journey, what happened and what's next.For any questions, email ceo@manageflitter.com.Follow @ManageFlit

    ManageFlitter
  • whotwi グラフィカルTwitter分析

    サービス終了のお知らせ whotwi は、2023年4月4日にサービスを終了しました。 どうしてですか? 2011年以来、長きに渡りご利用くださいましてありがとうございました。 Twitterアカウントのフォロー管理や分析には、私達が運営する新サービス「SocialDog」をご利用ください。無料でも利用できます!

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  • Twitter、「リードジェネレーションカード」を発表

    Twitterは5月22日(現地時間)、ビジネスユーザー向けに、見込み客獲得を支援する新たなTwitter Cards「Lead Generation Card」を発表した。現在一部のパートナー企業にのみ提供しており、近いうちに提供対象を拡大するという。 Twitter Cardsとは、同社が昨年6月から提供している、ツイートにURLを入れた場合にリンク先の画像や動画、概要テキストなどを表示できるようにする仕組み。4月にはアプリストアや商品紹介ページの概要を表示するカードが追加された。 Lead Generation Cardは、例えばクーポンや新製品の予約受付などの概要とプッシュ通知を有効にするボタンを表示するカードで、興味を持ったユーザーはボタン(「Join US」「Sign Up Now」などと表示されている)をクリックすることで、そのカードで告知されているクーポンや予約受付通知を

    Twitter、「リードジェネレーションカード」を発表
    klov
    klov 2013/05/23
  • 相次ぐTwitter乗っ取り、今度は英紙Financial Timesが被害に

    英BBCや米APに続き、英経済紙Financial TimesもTwitterアカウントが乗っ取られ、不正な投稿を掲載される被害に遭った。 英経済紙Financial Times(FT)は5月17日、同社のTwitterアカウントが乗っ取られ、不正な投稿が掲載されたことを明らかにした。英BBCや米Associated Press(AP)など大手メディアのアカウントを相次いで乗っ取っている「Syrian Electronic Army」(SEA=シリア電子軍)の犯行とみられる。 FTのTwitterアカウント「@FTworldnews」には17日、「われわれはハッキングされ、FTのものではないツイートが掲載された可能性がある。現在修正に当たっている」というお詫びのツイートが掲載された。 英セキュリティ企業Sophosのブログによれば、FTのソーシャルメディアアカウントのユーザー名とパスワード

    klov
    klov 2013/05/20
  • Twitter、ソーシャルメディアとTV分析のBluefin Labsを買収

    Twitterは2月5日(現地時間)、TV番組のソーシャル分析技術を提供する米Bluefin Labsを買収したことを発表した。買収金額など詳細は非公開。TVとの融合において革新的な広告製品やユーザー体験の開発を図ると説明している。 Bluefin LabsはソーシャルメディアにおけるTV番組の評価や反応に関するデータを分析するベンダー。マサチューセッツ工科大学(MIT)のMedia Labの研究からスタートしたベンチャーで、主力製品「Bluefin Signals」を利用することで、TV局、広告エージェンシー、広告主は番組に対する深い洞察を得られるという。 米国の大手TV局40社、主要広告エージェンシー、大手広告主などを顧客に持ち、TV番組とコマーシャルの両方に関するデータを提供している。 TwitterBluefin Labsの買収について、「ソーシャルTV市場へのコミットの一部」

    Twitter、ソーシャルメディアとTV分析のBluefin Labsを買収
  • 自分の解雇をライブツイートしたソーシャルメディア担当者、企業の教訓は?

    会社が解雇通知をするのをスタッフがリアルタイムでツイートした事件がちょっとした話題になっている。解雇を言い渡された1人であるソーシャルメディア担当のスタッフは、解雇後も企業アカウントにアクセスできる状態だったらしく、改めて企業のソーシャルメディア管理が不十分であることが明らかになった。 渦中の企業は、CD小売店大手の英HMV。不況が続く同社はDeloitteの元で事業再建を図っている最中だ。 そのHMVでインターンとして同社のTwitterを担当していた"Poppy Rose"は、1月31日に行われた人事発表をHMVの公式アカウントでライブツイートした。現在、Poppy Roseさんのツイートの一部は削除されているが、Twitterなどに出回っている画面のキャプチャからは、「全員が解雇されたHR(人事)からライブでツイート中! エキサイティング!」「(人事部の)60人以上が一気に解雇! H

    自分の解雇をライブツイートしたソーシャルメディア担当者、企業の教訓は?
    klov
    klov 2013/02/08
  • Twitter、ソーシャルTV分析のBluefinの買収を発表

    Twitterがソーシャルメディア分析のBluefinを買収した。Nielsenと共同で開発中の米市場向けテレビ視聴率調査「Nielsen Twitter TV Rating」に統合する計画だ。 米Twitterは2月5日(現地時間)、ソーシャルTV分析を手掛ける米Bluefin Labsを買収したと発表した。買収総額は公表されていないが、米AllThingsDによると約9000万ドルという。 Twitterは昨年12月、米調査会社のNielsenとの提携でツイートデータに基づく米市場向けテレビ視聴率調査「Nielsen Twitter TV Rating」を構築すると発表しており、Bluefinの技術をこの調査サービスに統合する計画だ。Bluefinブランドでのサービス提供は終了する。新サービスは今秋スタートの見込み。 Bluefinは2008年創業の、マサチューセッツ州ケンブリッジに拠

    Twitter、ソーシャルTV分析のBluefinの買収を発表
  • 就活で利用するSNS、FacebookがTwitterを上回る

    若者を中心に多くの人が活用するSNS。就活生でも、ほぼ半数が利用しているようだ。電通パブリックリレーションズ調べ。 若者を中心に多くの人が活用するSNS。就職活動の現場では、どのように利用されているのだろうか。 電通パブリックリレーションズの調査によると、就職活動をしている大学3年生に「就職活動をする上でSNSを利用していますか?」と尋ねたところ、「利用している」が45.3%とほぼ半数に達していた。 利用しているSNSのトップはFacebook(30.3%)で、2位はTwitter(22.7%)。前年調査ではTwitter(34.3%)がトップでFacebook(31.7%)が2位だったが、順位が逆転した。また、前年3位だったmixiが4位になっており、代わりにLINEが3位にランクインしている。 「SNSの普及において、Facebookの利用者数が2012年にTwitterの利用者数を上

    就活で利用するSNS、FacebookがTwitterを上回る
  • Twitter Cardsを設定して自社サイト情報をツイートに出す2つの手順(OGP済みなら10分でOK) | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、Twitter格的に展開を進めている「Twitter Cards(ツイッターカード)」を表示するための、サイトの変更方法を解説します。Facebookでシェアされたときの表示を指定する「OGP」を設定しているサイトなら、10分で完了するような内容です。 2012-09-06: 申請後しばらくしたら、自分のアカウントでカードが表示されるようになり、Web担のサイトのURLでカードが表示されるようになりました。 Twitter Cards(カード)とは?Twitter Cardとは、Twitterが進めているツイート表示のリッチ化の仕組みのこと。ツイート内にURLが含まれている場合に、ツイートの詳細表示でそのページのタイトルや概要、アイコン写真などを表示するものです。 このカード表示は6月にスタートしたのですが、まだすべてのTwitterアカウントで有効になっているわけではなく、カ

    Twitter Cardsを設定して自社サイト情報をツイートに出す2つの手順(OGP済みなら10分でOK) | 初代編集長ブログ―安田英久
    klov
    klov 2013/02/08
  • Twitterが各国政府や権利者からの情報公開・削除要請件数をまとめた「Twitter Transparency Report」2012年下半期版公開

    By Johan Larsson Twitterが2012年7~12月までの間に各国政府や著作権利者から受けた情報公開のリクエスト数や削除要請数などをまとめた「Twitter Transparency Report」(情報の透明性のための報告)を公開しました。2012年上半期のレポートは2012年7月に行われたのですが、上半期に比べ政府からの情報公開の要請数は増加傾向にあることがわかりました。 Overview | Transparency Report https://transparency.twitter.com/overview こちらが概要。グラフは「政府からのユーザー情報公開の要請」「政府機関からのコンテンツ削除・非表示に関する要請」「著作権保有者からの著作権違反の報告」の3つを示しており、2012年の下半期における政府から受けたユーザー情報公開の要請は1009件で、上半期の要

    Twitterが各国政府や権利者からの情報公開・削除要請件数をまとめた「Twitter Transparency Report」2012年下半期版公開
    klov
    klov 2013/01/30
  • 無断転載じゃないワロスbotを作ってみた → @1000favs_RT, @1000Retweets_RT - rambling talk

    忙しい人へのまとめ ワロスbot([twitter:@wwwww_BOT])は人気のツイートを無断転載して、フォロワー数を増やしています。 そして、ときどき広告を入れて広告費を稼いでいます。それを企業としてやっています]。 他にも、同様のbotは多数あります。 無断転載されると… 感じ悪い 公式リツイートじゃないので、原作者にたどり着くのが難しい ツイートが気に入っても原作者をフォローしにくい ツイートの反響が、来受け取るべき原作者に届かない 原作者がツイートを削除したくなっても、削除できない また、Twitterの利用規約に、「繰り返し他のユーザーのツイートを自分のものとして投稿した場合」は利用規約違反になると明記されています。 そこで、原作ツイートを自動で検索し、公式リツイートするbotを作りました。 このbotをフォローすれば、無断転載ではなく、原作のツイートを読むことができます。

    無断転載じゃないワロスbotを作ってみた → @1000favs_RT, @1000Retweets_RT - rambling talk
  • ガセネタ専門ツイッターユーザー、ソーシャルメディアの危険性に警鐘

    米マイクロブログサービス「ツイッター(Twitter)」のロゴ(2012年10月23日撮影)。(c)AFP/FRED TANNEAU 【1月6日 AFP】キューバのフィデロ・カストロ(Fidel Castro)前議長、旧ソ連元大統領のミハイル・ゴルバチョフ(Mikhail Gorbachev)氏、ローマ法王ベネディクト16世(Pope Benedict XVI)といった要人が、マイクロブログサービス、ツイッター(Twitter)上で次々と「殺されて」いる。「ガセネタツイート」で世界的に有名なあるイタリア人男性による仕業だ。 この奇妙な趣味を持つトマッソ・デベネデッティ(Tommasso Debenedetti)氏の最近の犠牲者は、人気児童小説「ハリー・ポッター(Harry Potter)」シリーズの作者J・K・ローリング(JK Rowling)氏。同じ英国の作家、ジョン・ル・カレ(John

    ガセネタ専門ツイッターユーザー、ソーシャルメディアの危険性に警鐘
    klov
    klov 2013/01/07
  • 「Twitterのトレンド」を数時間前に予測、MITのアルゴリズム

    klov
    klov 2012/12/27
  • インターネット - hitode909の日記

    インターネット,普段は見たいコンテンツだけ見てると思う.友達がfacebookに投稿したとか,twitterでフォローしてる人とか,購読してるブログとか,よく見るニュースサイトとか.自分で選んだ情報か,自分で選んだ情報源から出てくるコンテンツだけ見てると思う. 普段は見たいのだけ見てるので,急に新しいコンテンツ出てきて見てしまうと,びっくりしたり,ブラウザ閉じたりする.朝それでブラウザ閉じて最悪の目覚めみたいな感じだった. 見たくないときに見てしまわないように,おもてなしが必要だと思う.いくつか考えられる. リンクをクリックされたら確認画面を挟むというのがある.リンク確認ページみたいな名前のやつで,「以下のリンクは外部のサイトだけど見ますか」とかいって聞いてみて,それでユーザーがクリックすると飛ぶ.昔からあるけど,ひどい感じで,見るのは勝手だしつらい思いをしても知らんみたいな感じで,ユーザ

    インターネット - hitode909の日記
    klov
    klov 2012/12/24
    情報=刺激であるという話。
  • 朝日新聞デジタル:つぶやく学生は「自分本位」に? 首都圏の5大学調査 - 社会

    【和気真也】ツイッターを使う学生は、気軽に音をつぶやいて友人とのつながりを感じるが、自分に都合の良い情報だけを拾う習性が強まるため「自分位」に陥りやすい――。そんな調査結果を、首都圏の学生らがつくる「大学生意識調査プロジェクト」が発表した。  調査は今年7月、駒沢、上智、専修、東洋、日の5大学の学生800人を対象に実施。「SNSがもたらす大学生のイマドキ友人関係」と題し、ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルメディアが友人関係に与える影響を調べた。  調査によると、SNSを利用している学生の割合は96.6%。複数のサービスに登録しているが、実際に最も使うSNSの1位はツイッター(49%)。LINE(35%)、フェイスブック(10%)と続き、2年前の調査で97%だったミクシィは今回2%に激減した。 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。登録申し込みログイ

  • Instagram、Twitterでの写真プレビュー機能を不能に

    InstagramのTwitterでの画像プレビューが正常に表示されなくなっている。Instagramは将来的に完全にプレビューできなくし、直接InstagramのWebサイトに誘導する計画だ。 Twitter上のInstagram画像付きツイートで、将来的には「画像を表示する」で画像を表示できなくなる。米Instagramのケビン・シストロムCEOが12月5日(現地時間)、パリで開催中のテクノロジーイベント「Le Web」で明らかにした。 Twitterで表示するInstagramの画像は既に、トリミングがオリジナルと違うなど、正常に表示されなくなっている。 Twitterは問題を報告するStatusページで、「この問題は、InstagramがTwitter Cards統合機能を無効にしたため、pre-cards機能を使った表示が正常にできなくなったためです」と説明している。 New Y

    Instagram、Twitterでの写真プレビュー機能を不能に
  • Twitterは昔「twttr」だった?!2006年頃のTwitterを振り返る - 聴く耳を持たない(片方しか)

    少し前に「Twitterも昔は……」的な記事を読んだのですが、じゃあ昔っていつよ?とよくよく読んだら2009年のことで、う、うーん、そーですよねー(棒読み)……と思う2007年から使っている私。……とは言え、日格的にTwitterが普及しだしたのが2009年頃の話で、多くの利用者にとってはその頃が「昔」なのでしょう。 だからと言ってちょっと先に使っていただけで、先輩風をぴゅーぴゅー吹かせて 「当時はねー」と毎度語るのもウザいんですけれども。 私も昔のFacebookのこととかドヤ顔で説明されたら「古参ウゼー」と感じるでしょうし。 今回はそんな「古参ウゼー」なTwitterの黎明期の出来事や歴史、コネタなどをいくつかまとめてみました。Twitter上で何度も書くよりもこうして記事にまとめておくといちいち説明する手間がはぶけるかなと。ウゼー、と思うかもしれませんがトリビア的な意味合いで楽

    Twitterは昔「twttr」だった?!2006年頃のTwitterを振り返る - 聴く耳を持たない(片方しか)
    klov
    klov 2012/12/03
  • 10代のSNS利用、「Twitter」が最多65% | リセマム

    10代のSNS利用、「Twitter」が最多65% | リセマム
    klov
    klov 2012/11/13
    全体ではFacebookが40.4%でトップ。10代はTwitterが最多。さりげに20代ではmixiが最多。ただし登録率。アクティブかどうかは不問。
  • ソーシャルの“気持ち悪さ”と“心地よさ”

    2011年11月14日、米シスコシステムズがとても興味深いレポートを発表した。「30歳未満の大学生および若手社会人の3人に1人が、仕事を選択する際には給与よりも、制約の少ないソーシャルメディアへのアクセス、自由なデバイス選択、柔軟な勤務形態を重視する」と答えているという。 レポートでは「モバイルネットワーク、デバイス選択の自由度、仕事とプライベートを一体化させたライフスタイルが、職場環境および企業文化を決定づける鍵」になっているとも報告している(発表資料、調査概要)。 やや乱暴な言い方をすると、30歳未満の大学生および若手社会人の3人に1人は「職場でも自由にFacebookやTwitterを使いたい」「私物のスマートフォンやパソコンを仕事でも使いたい、あるいは仕事用のスマートフォンやパソコンを私用で使いたい」ということだ。もちろん、こうしたことが許容されない業務があることを十分承知のうえで

    ソーシャルの“気持ち悪さ”と“心地よさ”