何の考察も無いのですが、なんだか面白かったので軽くご紹介。 昨日(3/29)、twitterのTLにこんな記事が流れてきました。 心あったまるので是非読んでください。 閉店の手芸店キンカ堂、シャッターに感謝のメモ 池袋 http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201003270442.html なんとなく思ったのですが、これってソーシャルメディアっぽくないですか? 企業に対してみんなが意見を書き込んでいる。 その書き込みがこれだけ感謝の言葉ばかりになるというのは、ソーシャルメディアマーケティングの目指すところとも言えるのではないでしょうか。 ウェブだろうとリアルだろうと、顧客に対して誠実に接していれば、ソーシャルな声は自然と集まるんだと実感させられた例でした。 更に面白かったのは、こんな小さなことでもニュースになり得るということ。 これを朝