タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

hybridとrailに関するnw_windのブックマーク (2)

  • 2月2日(月曜日) - 鉄道写真家 中井精也の1日1鉄!

    nw_wind
    nw_wind 2015/02/03
    入替機関車は適切な用途だろうけれど、総コストで勝てるのだろうか / えらくカクカクした列車が来たなと思ったら ハイブリット機関車のHD300でした。 越谷貨物ターミナルで入れ替えしているらしい
  • HD300‐901ついに登場。|編集長敬白|鉄道ホビダス

    ▲公開されたHD300形901号機。車体の基色は昼間の識別に配慮して視認性の高い「赤」を基調としている。なお、この赤色はEF510形のものと同一とのこと。'10.3.25 東芝府中事業所試験線 P:RM(新井 正) クリックするとポップアップします。 JR貨物が開発を進めてきた高性能電池技術を応用したハイブリッド方式入換機関車HD300形の試作901号機が完成、昨日メーカーの東芝府中事業所で報道公開されました。 ▲エンドビームは黄色と黒のいわゆる警戒色となっている。入換機だけあってデッキ部とランボード部に多くの手すりが設けられている。'10.3.25 東芝府中事業所試験線 P:RM(新井 正) クリックするとポップアップします。 ▲主要機器配置図。セミセンターのキャブを挟んで1エンド側に主変換モジュールと蓄電池モジュールが、2エンド側に発電モジュールが搭載されている。 (JR貨物提供)

    nw_wind
    nw_wind 2012/07/06
    今年の鉄道賞の受賞車輛と聞いた。運転士が横向きに座るのは入換目的には必須だろうが、本線では辛いだろう / 運転台レイアウトはDE10形と同様に前後方向に運転台が設けられ、運転士は横向きに座る
  • 1