New F.A.A. rules are expected to allow devices to be on at all times, but with communications off.Credit...Marty Katz for The New York Times The rules on when to turn off electronic devices on airplanes have long been a sour, and sometimes contentious, point for travelers. But faced with a surge of electronics on airplanes and under pressure from a growing number of tech-savvy — and increasingly t
【ワシントン=中山真】米連邦航空局(FAA)は10日、米国の旅客機や貨物機の副操縦士となる要件を大幅に厳しくすると発表した。実際に飛行しながら操縦する時間を現行の250時間から1500時間に増やすことが柱。6日にサンフランシスコで起きた韓国アシアナ航空機の事故でも習熟が足りない副操縦士が操縦していたことが判明し、経験不足による事故を防止する。FAAの新規制によると、副操縦士になるための飛行時間
1964年大阪生まれ、福井育ち。小1のとき読書と読みかじりを人に教える快感に目覚め、駿台予備校では教えることの技術に衝撃を受ける。東京大学 理学部物理学科卒業後19年半、BCG、アクセンチュアで戦略コンサルタントとして働く。2003年から06年までアクセンチュア 戦略グループ統括。途中、INSEADでMBA修了。 2006年から教育の世界に転じ、社会人教育と同時に、子どもたち・親たち・教員向けの授業や講演に全国を飛び回る。「決める力」「発想力」と「生きる力」をテーマに毎年8000人以上と接している。現在K.I.T.(金沢工業大学)虎ノ門大学院 教授(専攻副主任 MBA担当)の他に、早稲田大学ビジネススクール、女子栄養大学で客員教授、放課後NPO アフタースクール及びNPO法人 3keys 理事を務める。 著書多数。『一瞬で大切なことを伝える技術』(かんき出版)は啓文堂書店2012ビジネス書
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く