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FAAに関するnw_windのブックマーク (5)

  • Strung along? Band member's violin denied on flight

    nw_wind
    nw_wind 2014/06/12
    Did not know the Act / FAA Modernization and Reform Act, which states, "An air carrier providing air transportation shall permit a passenger to carry a violin, guitar or other musical instrument in the aircraft cabin or under a passenger seat, without charging the passenger a fee in addition to any
  • F.A.A. Nears New Rules on Devices (Published 2013)

    New F.A.A. rules are expected to allow devices to be on at all times, but with communications off.Credit...Marty Katz for The New York Times The rules on when to turn off electronic devices on airplanes have long been a sour, and sometimes contentious, point for travelers. But faced with a surge of electronics on airplanes and under pressure from a growing number of tech-savvy — and increasingly t

    F.A.A. Nears New Rules on Devices (Published 2013)
    nw_wind
    nw_wind 2013/09/26
    悪意の利用者の対策も難しいが、切り忘れを支援する仕掛を作れないものか / found that as many as 30 percent of passengers said they had accidentally left a device on during takeoff or landing
  • 米航空局、副操縦士の要件厳格化 飛行経験増やす - 日本経済新聞

    【ワシントン=中山真】米連邦航空局(FAA)は10日、米国の旅客機や貨物機の副操縦士となる要件を大幅に厳しくすると発表した。実際に飛行しながら操縦する時間を現行の250時間から1500時間に増やすことが柱。6日にサンフランシスコで起きた韓国アシアナ航空機の事故でも習熟が足りない副操縦士が操縦していたことが判明し、経験不足による事故を防止する。FAAの新規制によると、副操縦士になるための飛行時間

    米航空局、副操縦士の要件厳格化 飛行経験増やす - 日本経済新聞
    nw_wind
    nw_wind 2013/07/11
    こういう点で、選べる時には米国の航空会社と思うところがある / 米国の航空会社に適用される新たな規制はアシアナ航空など海外の航空会社には適用されない
  • 米ユナイテッド航空、「787」の営業運航再開 - 日本経済新聞

    【ニューヨーク=杉貴司】米ユナイテッド航空は20日、ボーイングの新型機「787」の営業運航を約4カ月ぶりに再開させた。4月19日に米連邦航空局(FAA)が運航再開を許可して以降、世界の大手航空会社では初の営業飛行となる。6月にはANAホールディングス傘下の全日空輸と日航空も再開する計画で、787の運航がほぼ正常化する。ユナイテッドの運航再開第1弾はヒューストン―シカゴ便。いずれもシカゴ市

    米ユナイテッド航空、「787」の営業運航再開 - 日本経済新聞
    nw_wind
    nw_wind 2013/05/21
    34 年前なら充分記憶にある話のはずと考え、DC-10 だったと思い当った。あれも杜撰な話だった。田中角栄のでっち上げのせいで、当時はトライスターに悪印象を持ったけれど / 34年ぶりとなる運航停止命令
  • 航空事故調査から学ぶ【1】~離着陸時にはクツを脱ぐな

    1964年大阪生まれ、福井育ち。小1のとき読書と読みかじりを人に教える快感に目覚め、駿台予備校では教えることの技術に衝撃を受ける。東京大学 理学部物理学科卒業後19年半、BCG、アクセンチュアで戦略コンサルタントとして働く。2003年から06年までアクセンチュア 戦略グループ統括。途中、INSEADでMBA修了。 2006年から教育の世界に転じ、社会人教育と同時に、子どもたち・親たち・教員向けの授業や講演に全国を飛び回る。「決める力」「発想力」と「生きる力」をテーマに毎年8000人以上と接している。現在K.I.T.(金沢工業大学)虎ノ門大学院 教授(専攻副主任 MBA担当)の他に、早稲田大学ビジネススクール、女子栄養大学で客員教授、放課後NPO アフタースクール及びNPO法人 3keys 理事を務める。 著書多数。『一瞬で大切なことを伝える技術』(かんき出版)は啓文堂書店2012ビジネス書

    航空事故調査から学ぶ【1】~離着陸時にはクツを脱ぐな
    nw_wind
    nw_wind 2013/01/29
    「NAA」は「FAA」の間違いだと思う。DC-10 の事故は記憶に鮮明。政治的な事故だった / しかしNAAはそれを無視しました。拘束力の弱い「整備情報」を出すだけで、マクドネル・ダグラスの行った、小手先の自主的改修(*5)
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