タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

railとcalderaに関するnw_windのブックマーク (2)

  • 立山砂防3

    立山砂防(24) 千寿ヶ原スイッチバック(以後SB) 1972(S47).8.25 私の便乗した客車列車(人車?)が、千寿ヶ原を出発し、最初のスイッチバックで折り返しました。 客車は8人乗りの3両連結でしたが、乗車していた人は数人しかいませんでした。一般の便乗者は私一人でした。 次の列車が追っかけてきます。 この写真以降の(24)~(33)は走行する客車列車の中から撮った写真です。 立山砂防(25) 千寿ヶ原SB 1972(S47).8.25 千寿ヶ原の2つ目のスイッチバックです。 後ろをついてきた列車の機関車は、当時の立山砂防軌道の主力のSAKAI WORKSと比べるとチョット変わったスタイルです。堀川工機製でしょうか? 先行列車も小さく写っています。 立山砂防(26) 天鳥SB  1972(S47).8.25 千寿ヶ原スイッチバックを出た列車は常願寺川に沿って勾配を登っていきました。

    立山砂防3
    nw_wind
    nw_wind 2014/12/07
    1972 の話 / 客車は8人乗りの3両連結でしたが、乗車していた人は数人しかいませんでした。一般の便乗者は私一人でした
  • http://www.tatecal.or.jp/yagai_f.htm

    nw_wind
    nw_wind 2014/12/07
    来年はこちらに申し込んでみるか / 平成26年度の体験学習会の申込受付は5月23日からです; 立山カルデラまでの移動手段として、国土交通省立山砂防事務所の砂防工事専用軌道のトロッコ列車を利用します。 トロッコ
  • 1