タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

tokyoとBRTに関するnw_windのブックマーク (1)

  • 臨海副都心BRTの草案発表。虎ノ門~国際展示場間で燃料電池連接バスを運行。これはちょっと楽しみ | タビリス

    東京都心と臨海副都心を結ぶバス高速輸送システム(BRT)の運行ルート案や車両についての草案が明らかになりました。東京都都市整備局が、2015年3月3日に「都心と臨海副都心とを結ぶBRTについて-基計画に向けた中間整理-」と題して発表したものです。 それによると、BRTは虎ノ門~新橋~国際展示場間を結ぶルートを基とし、水素を使った燃料電池バスを運行する、というものです。 新橋~国際展示場間でスタート 東京都都市整備局が発表した「中間整理」では、運行ルートについて、都心と臨海副都心の往復ルートを基に、枝別れする路線など複数のルートを設定する方針を示しています。 運行開始予定は2019年度で、運行開始時のルート案として、新橋駅~勝どき~国際展示場駅を基ルートとして提示しています。それに加え、虎ノ門バスターミナル完成時には、虎ノ門~新橋駅間を延伸開業。さらに、東京駅~新橋駅間や、国際展示場

    臨海副都心BRTの草案発表。虎ノ門~国際展示場間で燃料電池連接バスを運行。これはちょっと楽しみ | タビリス
    nw_wind
    nw_wind 2015/03/06
    ここも大事。整理券式のバスで、降車時に両替する人の後ろに並んだら (-_-; / 欧米のバスなどのように、全ての扉で同時に乗り降りできるようになりそうです
  • 1