タグ

myspaceに関するobata9のブックマーク (6)

  • 「MySpaceIM with Skype」正式リリース

    米eBay傘下のSkypeは12月12日、米News Corp.傘下のSNS「MySpace」で利用できる通話機能付きのインスタントメッセージング(IM)サービス「MySpaceIM with Skype」の正式リリースを発表した。MySpaceがサービスを提供している20カ国で利用可能。Webサイトからダウンロードできる。 MySpaceIM with Skypeは、SkypeとMySpaceが10月に発表した新サービス。MySpaceユーザーは、MySpaceやSkype上の友人との無料通話が可能で、自分のプロファイル情報や写真、アバターなどをSkypeアカウントにリンクさせることができる。Skypeソフトウェアは不要だが、Windows 2000/XP/Vista対応の専用ソフトをインストールする必要がある。

    「MySpaceIM with Skype」正式リリース
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,Associated Press との契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • ビートルズがMySpaceとYouTubeでプロモーション

    ビートルズが、MySpaceとYouTubeでプロモーション――11月20日に発売されたビートルズのアルバム「LOVE」のプロモーションサイトが、ビートルズ公式サイトに加え、MySpaceとYouTube上にもオープンした。 アルバム「LOVE」は、ビートルズの往年のプロデューサーであるジョージ・マーティン氏と息子のジャイルズ・マーティン氏が、ビートルズの楽曲を題材にアレンジを加えて編集した「新作」。カナダを拠地とするサーカス集団「Cirque du Soleil」が、サーカスのショー用に企画したビートルズの楽曲集がベースになっているという。 MySpaceとYouTube内に開設されたビートルズサイトには、LOVEに収録された楽曲「Within You Without You / Tomorrow Never Knows」のプロモーションビデオが掲載されている。これを記念してMySpa

    ビートルズがMySpaceとYouTubeでプロモーション
  • MySpaceで感染を広げる“QuickTimeビデオ・ワーム”,目的はフィッシング

    セキュリティ・ベンダーや組織は12月1日および2日,ソーシャル・ネットワーキング・サービス「MySpace」で感染を広げるワーム(ウイルス)が確認されたとして注意を呼びかけた。ワームに感染したWebページにアクセスするだけで,自分のユーザー・プロファイルのページにワームが感染するとともに,フィッシング・サイトへのリンクが追加される恐れがある。 ワームの実体は,QuickTimeビデオ・ファイル(.mov)に仕込まれたスクリプト(JavaScript)。例えば,フィンランドF-Secureでは「JS/Quickspace.A」と名づけている。 QuickTimeには,ビデオ・ファイル(動画)再生時に任意のWebページを表示したり,スクリプトを実行したりするための機能「HREF track」が用意されている。今回のワームはこの機能を悪用する。ワームが仕込まれたビデオ・ファイルを再生すると,その

    MySpaceで感染を広げる“QuickTimeビデオ・ワーム”,目的はフィッシング
  • ヤフーが「CGM化の大号令」 MySpaceは「連携も」

    ヤフーがユーザー参加型メディア(CGM:Consumer Generated Media)への転換を進めている。今年に入ってSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)に参入したほか、既存サービスもユーザー参加型に改良するなど“CGM化”を急速に展開。同社の井上雅博社長は「思いつくものは全部CGM化する」と語り、mixiなどに先行されてきた同分野で遅れを取り戻す。 「CGMへの転換が遅かったのは、ぼくが『やる』と言わなかったから。CGMには企業の“悪口”が書かれるかもしれず、バナー広告やブラディング広告を出稿してもらえないため、もうからないと思っていた。だが今は、前言撤回する」 井上社長が姿勢を変えたのは、CGMで収益を得る道筋が見えてきたためだ。「CGMは『行動ターゲティング広告』でマネタイズできる。サイトを閲覧する“人”をターゲットにしているため、広告がどのコンテンツに載っているかは2

    ヤフーが「CGM化の大号令」 MySpaceは「連携も」
  • ITmedia News:「mixiを抜く」と孫社長 MySpace日本版の武器は「音楽」

    SNSでも一番を目指す」――ソフトバンクの孫社長は11月7日、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の世界最大手「MySpace」の日版展開に関する記者会見でこう宣言した。高いカスタマイズ性と充実した音楽コンテンツを武器に、mixi一人勝ちが続く日SNS市場に殴り込みをかける。 「eBayのように、海外から日に来たサービスで成功しなかった例もある」という記者の指摘に対して孫社長は「成功したものは、ソフトバンクと提携したもの。eBayはソフトバンクでなかった」と笑った MySpaceは2003年7月に米国でオープンした世界最大のSNSで、約1億2500万人が登録しており、現在も1日30万人のペースでユーザーが増え続けている。招待制のmixiと異なり、誰でも自由に参加可能。米国、ドイツ、日など7カ国、4言語で展開中だ。 サイトデザインを比較的自由にカスタマイズできるほか、動画

    ITmedia News:「mixiを抜く」と孫社長 MySpace日本版の武器は「音楽」
  • 1