Opalがなかなか面白いのでDXRuby互換インターフェイスを少し進めて、Fontクラス追加とちょこっとメソッド追加を行った。ついでにタッチインターフェイスも微妙に対応。 いまんところ試作レベルにも達していないので名前をつけるほどでもないのだが、とりあえずDXRuby/Opalとでも呼んでおこうか。 MAGURO対応 2013年のDXRubyAdventCalenderの土井ヴぃ(@vivit_jc)さんの記事でMAGUROというゲームが公開されていて、DXRuby的にはシンプルな作りだったのでこれぐらいなら動くのではないかということで、今回の修正のターゲットはMAGUROの動作である。 記事はこちら。http://vivit-jc.hatenablog.com/entry/2013/12/10/235354 ソースはこちら。https://github.com/vivit-jc/magu
![webMAGURO - mirichiの日記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/26a03124c9b75a3bf28f1631b24fb6c3277e4595/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fm%2Fmirichi%2F20150207%2F20150207151318.png)