信頼されるメディアとしてロイターは、トムソン・ロイターのニュース・メディア部門で、毎日世界各地の数十億人にリーチする世界最大級の国際マルチメディア通信社です。デスクトップ端末、世界の報道メディア、業界イベント、そしてダイレクトにビジネス、金融、国内・国際ニュースをプロフェッショナルにお届けします。
「THE BODY SHOP」のギフトセットを買って寄付。「スタバ」のクリスマス限定ドリンクを飲んで寄付。「日本交通」のタクシーに乗って寄付。 今年12月、複数のブランドや企業、NPO法人(特定非営利活動法人)などが組み、大規模なチャリティーキャンペーンを実施することが分かった。 寄付意識が高まる年の瀬に、気軽にチャリティーへ参画できる機会を消費の現場に設ける新たな試み。経済活動に根づいた「寄付文化」の定着を狙う。 企業、消費者、NPOの3者が得 新手のチャリティーキャンペーンの名称は「Say LOVE 2008」。12月1日から参画企業の店頭などでPRするほか、新聞広告で告知、25日まで実施する。寄付金の行き先は、各参画企業が自社のカラーや経営理念に近いNPO法人などを指定、バラエティーに富む。 例えば、THE BODY SHOPを運営するイオンフォレストは、スキンケア商品の一部の売り上
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く