タグ

2007年6月23日のブックマーク (3件)

  • 【トレビアン恋愛】100年の恋が冷める瞬間はコレだ! - ライブドアニュース

    恋愛に関する言葉で、“恋は盲目”“恋愛は熱病”という表現がありますよね。皆さんは、恋愛中に恋人を冷静に客観視できますか? 友だちに「なんであんな人と付き合ってるの?」「もう別れた方がいいよ」と言われながらも、付き合っていた経験はありませんか? 恋愛をしているときは、自分を見失うことがよくあります。赤の他人ならば到底許すことができない行為でも、恋人にされたら知らず知らず目をつぶって許してしまっていた……ということ、ありませんか? 恋ほど恐ろしいものはないのです。 周囲から反対されればされるほど「みんなは何も分かってない!」と、アドバイスをしてくれる人を心のなかで非難している自分はいませんか? そんな“大恋愛”でも、別れが訪れて終わってみると、そのときの友人がくれたアドバイスが正しかったことに気づくというパターンもありがちです。 別れたあとに振り返ると「なぜ、こんな人と付き合っていたんだろう?

  • つい「むかっ」とすること。 - コピー2.0: コトバのセンスを磨く、コトバ共有サイト

    ☆ 後から考えると大したことじゃなかったり、こんなことでむかつくなんて大人げないな、と思いながらもつい「むかっ」とするのを止められないことってありませんか。

  • さいごの告白

    許諾をいただいて、友人の mixi 日記より転載。 親戚のおじさんが亡くなりました。 うちには女の子がいないからと、とてもかわいがってくれて 会うたびに「美人になったねえ」と褒めてくれて。 父とこのおじさんだけが、世界でただ2人、 私のことが美しく見える特殊な目の持ち主でした。 私の結婚式では男泣きしてくれました。 とても仲良しの夫婦だったので、 伴侶を亡くしたおばさんの悲しみを思うと 会うのが怖い気さえしながら葬儀に出かけました。 でも、時々涙を見せながらも、 おばさんは背筋をしゃきっと伸ばしていて いつにも増して美しくさえ見えました。 「あのね、おじさん最後にこう言ったんよ わしは、あんたが大好きじゃった」 死を目前にした苦しみの中で 最愛の人にそんな言葉を残していけるなんて これ以上の愛の告白はない。 おばさんは、その言葉があったから 今もちゃんと立っていられるのかもしれません。 生