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2009年9月10日のブックマーク (9件)

  • 「家族葬を望む」が7割、葬儀サポートセンターのご相談傾向の変化

    「家族葬を望む」が7割、葬儀サポートセンターのご相談傾向の変化 その他サービス ひと昔前は地域のやりかたや葬儀社主導で進んでいた葬儀や供養。近年、家族や故人の考え方を反映したものへと急速に変化が進んでいます。一都三県、大阪、兵庫、京都、奈良、札幌市、名古屋市の葬儀について、無料で相談に応じる葬儀サポートセンターでは、2006年から2008年の相談者の変化をまとめました。 報道関係者各位 2009年9月9日 アクトインディ株式会社 【葬送のかたちが家族の意向を反映したものへと急速に変化】 ---------------------------------------------------------------------- アクトインディ株式会社(社:東京都品川区、大阪支社:大阪市中央区 代表取締役社長:下元敬道)は9月9日、同社がインターネット上で運営する葬儀支援サービス 「葬儀サポ

    「家族葬を望む」が7割、葬儀サポートセンターのご相談傾向の変化
  • 寺ネット・サンガ 「生きる力」を与えてくれる人

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    yuigon_info 2009/09/10
    当事者は純粋なのね。テレビ画面などを通じての印象はあまり良くないが。
  • 共感サロン:妻の遺言 - livedoor Blog(ブログ)

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    yuigon_info 2009/09/10
    "この遺言はこれからの僕の人生の支えです。"
  • 自戒を込めて、9年間に学んだ自営の心得3箇条 | シゴタノ!

    気づけば今年で自営9年。自分でもできていないところもあるが、自戒を込めて3箇条にまとめる。もっとたくさんあるが、多すぎてもどうせ実行できないので、3つに絞る。 「明日よろメール」を励行する 「即日感謝メール」を励行する 個人への支払いは迅速に行う 1.「明日よろメール」を励行する 翌日に会う約束をしている人に前日のうちに「明日よろしくお願いします」というメール(明日よろメール)を1送っておく。 忙しい人は自分でスケジュール管理をしていない(=秘書の指示で動いている)ことがあるため、当日になるまで誰と会うのかを知らない場合がある。そのようなとき、前日に「明日お会いします!」といったメールが届いていれば、相手も心の準備ができる。 さらに「明日はこんなことをお伝えしたい/お聞きしたい」といった予告を盛り込むことで、さほど忙しくない方であれば事前に考えてくれたり、回答の一部を返信してくれることも

    yuigon_info
    yuigon_info 2009/09/10
    ごもっとも。この当たり前ができるひとばかりじゃないから、できれば差が付く。
  • 視聴率も発行部数も信じていない、本当に実力のあるメディアこそ報われるべき:日経ビジネスオンライン

    前回に引き続き、田技研工業営業開発室の渡辺春樹氏のインタビューです。後半では、ケータイを中心に話を伺っていきます。 次のステージは“トリプルスクリーン”の時代 小野:後半はケータイというメディアについての渡辺さんの考えをうかがっていきたいと思います。 渡辺氏(以下、敬称略):私は常に、ケータイは最強の補完メディアだと言っています。なぜそうなのか。私たちは今、パソコンのネットという最強のメディアを持っています。前にも言いましたが、ほかのメディアは補完です。その中で携帯電話はお客様の一番近くにある。あまり近づきすぎると嫌がられますが、近いというメリットを持つ携帯電話は、最強の補完メディアになる可能性を秘めている。だから頑張りたい。次のステージはトリプルスクリーンの時代です。 小野:それはテレビとパソコンとケータイということですね。 渡辺:1mちょっとの距離で見ている大画面テレビ、30〜50c

  • 堀江貴文『携帯電話とiPhone』

    堀江貴文オフィシャルブログ「六木で働いていた元社長のアメブロ」 一般的には、ホリエモンとか堀江とか呼ばれています。コメントはリアルタイムには反映されません。私にコンタクトを取りたいときは、info@takapon-jp.comへメールでご相談ください。 携帯通信機メーカーにガラパゴス化の反省はあるのか? - 松徹三 なんだか、総務省が選挙の最中の空白時期に天下り先携帯電話メーカーに海外再進出を指導したとかなんとかいうニュースも流れていたような気もするが、そもそもそんなのイマドキ役所が指導するようなことかいな?なんか「官僚たちの夏」なんてもう、今の時代、時代遅れなんじゃないの?っていうか、官民一体でとかもうどうでもいいかなって感じがする。 実際の所、前職でも役所の世話になったことなどほぼ無いに等しいし。インターネットの普及に役所が役に立ったことなどあるのか?逆に邪魔ばっかりされていた気が

    堀江貴文『携帯電話とiPhone』
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    yuigon_info 2009/09/10
    全くの正論だが、これが国内では暴論になっちまうという・・・。
  • CNN.co.jp:7歳息子の葬儀直後に結婚式、「故人の願い」と 米カップル

    ニューヨーク(CNN) 米ニューヨーク州西部バファローのカップルが7日、交通事故で亡くなった7歳息子の葬儀の後に、同じ教会で結婚式を挙げた。亡くなった息子が生前、結婚して欲しいと願っていたためで、葬儀に参列した周囲の人々も、2人の新しい門出を温かく祝福した。 アミルカル・ヒルさんとラファ・ギルマツィオンさんは、15歳のころからの親友同士で、人生の半分以上を一緒に過ごしてきた仲だ。息子のアーサ・ヒル君が生まれてから何度も「結婚」の事を考えたが、2人にとって結婚は表面的なものに過ぎず、不必要なものとして、婚姻関係を結んでいなかった。 しかし、息子のアーサ君は折に触れて2人に結婚するよう懇願していた。2人はその都度、「そのうちに」と答えていたが、実際に行動に移すことはなかった。 ところが今月10日、アーサ君が交通事故に遭った。いったんは燃えさかる車両から救出されたが重体で、翌日に亡くなった。そこ

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    yuigon_info 2009/09/10
    一見不謹慎な話だが、実は美談。
  • 葬祭業界の売上速報 - 葬祭業コンサルティング日記

    船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信 急遽お付き合い先が入っているロータリークラブにて講演をすることになり、 昨日葬祭業界の資料集めをしていると驚く数字を発見しました。 特定サービス産業実態調査の速報というものを見ると、なんと今年の1月~6月にかけて、葬祭業における売上は減少傾向にあるというのです。 これは調査対象が約1200社なので、確実とはいえませんが傾向は出ているのでしょう。 この数字をどう見るか。 年間死亡者数は、どんな統計を見ても、今後下がると予想することは難しい状況だと思います。 少なくとも、昨年と同じ、もしくは微増という数字には落ち着くのではないでしょうか。 そんななか、前半6ヶ月の取り扱い件数の減少・・・ これは後半に集中してくる可能性があるのではないかと思います。 ということは、後半戦はある程度

    葬祭業界の売上速報 - 葬祭業コンサルティング日記
  • 死と生…苦悩の先見えるもの : がんと私 : 医療 : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

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    yuigon_info 2009/09/10
    告知しなかった方は自己弁護に聞こえる。