パソコンで作るエンディングノートの例として、今回は連絡先リストの作り方を解説します。表計算ソフトのエクセルで知人の一覧表を作っておけば、自分に万が一のことがあった場合に、家族が情報伝達の要となる知人に絞って表示できるようにするといった設定が可能です。わかりやすい形でデータを入力しておきましょう。お通夜や葬儀が決まったら、家族は適切な人に素速く情報を伝える必要があります。連絡先リストを作っておく
Chandoo.orgのエントリーから、条件付き書式を利用して、エクセルのデータを見やすくする5つのテクニックを紹介します。 Learn Cool Microsoft Excel Conditional Formatting Tricks テーブルの横列・縦列をハイライト 条件付き書式を使用したガントチャート セル内に配置するグラフ ミスやエラー・データ欠落などのハイライト表示 直感的に把握できるデータテーブル [ad#ad-2] エクセルデータは、Chandoo.orgのエントリーの一番下からダウンロードできます。 テーブルの横列・縦列をハイライト テーブルのデータを見やすくするために、横列・縦列を交互にハイライト表示にします。 ハイライトにするテーブル全体を選択します。 メニューより、[書式] - [条件付き書式] を選択。 「数式」を選択し、「=MOD(ROW(),2)=0」を入力し
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