Googleでキーワード検索されたときにGoogle マップとともに表示されるGoogle プレイスについて、オルタナティブ・ブロガー、中山陽平氏が解説します。 (このコンテンツはオルタナティブ・ブログ「国内・海外情報から見える『企業のWEB活用法』」からの転載です。エントリーはこちら。) Googleで検索した際に、時々Google マップの表示とともに、幾つかのお店が表示されることがあるかと思います。飲食店などを調べたときに見掛けることが多いかもしれないですね。先日、ローカルサーチのみが出ているSERP(検索結果ページ)が議論を呼んだので、気になっている方も少なからずいらっしゃるのではと思います。 また、23日から渋谷でキャンペーンも行っています(Google Japan Blog: Google プレイス キャンペーン 本日8月23日より渋谷でスタート)。 これは特に、商圏が地域商圏
![Google プレイス(ローカルビジネスセンター)はもう少し見直されるべき](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bbb447d2458b1e1194dc66f9707cd6483fa6d852/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fenterprise%2Farticles%2F1008%2F25%2Falt_100825_1.jpg)