タグ

Philipsに関するa1otのブックマーク (7)

  • 暑い夏にぴったり! フィリップス「ヌードルメーカー」で冷やし中華を手作りしてみた

    「冷やし中華、はじめました」。そんな貼り紙を中華料理屋の店先で目にする季節となった。どうしても欲の落ちる夏だが、冷たい麺ならつるっと入ってしまう。特に冷やし中華は具が色とりどりで見た目よく、栄養価も高い(気がする)。そんな夏バテの強い味方「冷やし中華」を、もういてもたってもいられなくなったのでさっそく作ることにした。そんなとき、目に留まったのが、フィリップス エレクトロニクス ジャパンが6月3日に発表した家庭用製麺機「ヌードルメーカー」である。 ヌードルメーカーは、オランダのメーカーであるPhilipsが日市場向けに投入した調理家電。約10分で簡単に生麺を家庭で作れる、というのが売りの製品だ。約720kgの圧力を生地にかけることでコシのある麺を実現するという。今回はそんなヌードルメーカーを使用して、冷やし中華作りに製麺からトライしてみた。 これがヌードルメーカーだ ヌードルメーカーの外

    暑い夏にぴったり! フィリップス「ヌードルメーカー」で冷やし中華を手作りしてみた
    a1ot
    a1ot 2014/06/24
    「特に洗う必要があるのは製麺用ケースと製麺棒、製麺用キャップ。製麺用キャップは、2時間ほど冷凍庫で生地を乾燥させてから掃除する。詰まった生地はぽろっと取れる。バラバラに分解して丸洗いができるのは強み」
  • PHILIPSのヌードルメーカーで天ぷら粉のうどんを作った

    教えて!ナマズん先生♥JC2 @NAMAZUr PHILIPSのヌードルメーカーで昨日おすすめされた「薄力粉ではなく天ぷら粉でのうどん作り」なう。昨日作った麺がまだ残ってるのに新麺作りなう。もう既に「べる事」が目的じゃなく「作る事」が目的になってる(・_・) pic.twitter.com/mgm8Dwuc3o

    PHILIPSのヌードルメーカーで天ぷら粉のうどんを作った
  • 2万円を切るフィリップスの液晶ディスプレイがコスパ最高でマジおすすめ | nori510.com

    価格コムの液晶モニタ・液晶ディスプレイ 人気売れ筋ランキングで、発売後から長きに渡り1位をキープし、今も上位に位置するフィリップスの23インチワイドディスプレイ『234E5QHSB/11』 価格コムプロダクトアワード2013部門賞の銀賞に輝くなど評価も高く、50を超えるAmazonのレビュー平均も4.3と高評価。 丁度仕事場に液晶ディスプレイが欲しかったので、コレしかない!と購入したら、コレがホントにとてもイイ感じでした。 「良いものはオススメしたい!」という気持ちで、ご紹介してみようと思います! PHILIPSの液晶モニタがとてもイイ! まず、この液晶の何が良かったのか列挙してみたいと思います。 超狭ベゼルのスタイリッシュデザイン AH-IPSディスプレイの視野角の広い鮮やかな画像 5年間のロングフル保証 これだけの製品が2万を切る価格でコスパ最高! 良かった点は大まかにこの4点。 まず

    2万円を切るフィリップスの液晶ディスプレイがコスパ最高でマジおすすめ | nori510.com
  • 有機ELを国内投入、フィリップスが2014年2月に

    面自体が発光し、やわらかな光を特徴とする有機EL照明。LED照明とは異なる用途を切り開く可能性がある。フィリップス エレクトロニクス ジャパンは国内の有機EL照明市場に参入し、2014年2月には照明メーカー向けに製品の販売を開始する。 白熱電球や蛍光灯を置き換えるLED照明。だが、全ての照明用途をカバーできるとは限らない。LED照明を補完する候補の1つが、有機EL照明だ。「点」が発光し、鋭く強い光を特徴とするLED照明に対して、「面」で発光し、柔らかな光を放つ*1)。例えば店舗に採用することで高級感を打ち出すことができる。安らぎが必要な場面にも向くだろう。 有機EL照明で利用する技術は有機ELディスプレイや有機ELテレビと一部共通する。このため、現在は有機EL照明が普及する下地がそろった段階にある。 フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、2013年1月15日、国内の有機EL照明市場に

    有機ELを国内投入、フィリップスが2014年2月に
    a1ot
    a1ot 2014/01/17
    「『点』が発光し、鋭く強い光を特徴とするLED照明に対して、『面』で発光し、柔らかな光を放つ有機EL照明。例えば店舗や役員室の明かりに採用することで高級感を打ち出すことができる」
  • 「モノのインターネット」がじわじわ生活に浸透している

    シリコンバレー在住。著書に『行動主義: レム・コールハース ドキュメント』『にほんの建築家: 伊東豊雄観察記』(共にTOTO出版)。7月に『なぜシリコンバレーではゴミを分別しないのか?世界一IQが高い町の「壁なし」思考習慣』(プレジデント)を刊行。 ビジネスモデルの破壊者たち シュンペーターの創造的破壊を地で行く世界の革新企業の最新動向と未来戦略を、シリコンバレー在住のジャーナリストがつぶさに分析します。 バックナンバー一覧 「モノのインターネット化」が、ジワジワと現実味を帯びてきた。 モノのインターネット化とは、われわれが日常生活で使っている物理的なリアルなモノがネット接続され、それによってより優れた機能性を享受できるようになるというものだ。米国では、すでに先駆けとなるような製品が出回っている。 もっともよく知られているのは、スマート・サーモスタットと呼ばれる「ネスト(NEST)」だ。こ

    「モノのインターネット」がじわじわ生活に浸透している
    a1ot
    a1ot 2013/11/27
    「スマート・サーモスタットと呼ばれる『ネスト(NEST)』フィリップス社のネット接続された電球『ヒュー(hue)』ハードウェアにつけられた顧客サービスのボタン。歯ブラシにGPS機能やセンサー」
  • https://www.apple.com/jp/search/Philips-hue-LED%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

  • セールスフォースが新規顧客を続々と開拓

    11月18日から4日間にわたってサンフランシスコで開催されたセールスフォース・ドットコムのユーザーイベント「ドリームフォース2013」が21日に閉幕した。 開催直前発表されたセールスフォースの第3四半期の売り上げは、前年同期比36%増の10億ドル以上。オラクルを1999年に退社し、他の同志とともにサンフランシスコのアパートで始めたスタートアップは順調な成長を続けている。 成長の秘密はいったい何だろうか。もちろんネットワークを通じてソフトウエアをサービスとして利用するモデルに早くから目を付けた点が最大の理由だが、マーク・ベニオフCEO自身が先頭に立って進める顧客第一主義にも秘密があるように感じる。 顧客最優先で行動 セールスフォースと筆者との付き合いは長い。2000年に設立された同社の日法人にインタビューしたり、ベニオフCEOの単独インタビューで何度かサンフランシスコの社に足を運んだこと

    セールスフォースが新規顧客を続々と開拓
  • 1