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contentに関するa1otのブックマーク (8)

  • SNSボタンまとめ ShareThis

    Website ToolsEnable online audiences to share and amplify your content across the global web. ShareThis Website Tools can scale your web traffic, grow your social following, and build deeper connections with your readers. Our tools are easy to install, extremely quick to customize, and always free to use — you’ve got nothing to lose. Data SolutionsFresh and dynamic behavioral data from across the

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  • Shopping: consumer rights in the EU - Your Europe

    a1ot
    a1ot 2014/06/17
    “You also enjoy the right of withdrawal within 14 days from concluding the contract for online digital content.”
  • Life is Feel

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 paper clay Ryosuke Watanabe Don't think!Feeeel!! ということで、前記事のこぼれ話。長編。 友人と自由について話していた時に出た、 「考えるな、感じろ」 という言葉。しかし前記事でも書いた通り、 これは、『自由』とは直接関係のある言葉ではない。 ではこの時、Bruce Leeが何について説いているのかと言えば 武道家としての心の持ち方だ、と僕は解釈している。 ただ、彼がかなり真理に近い思想を持っていたからこそ この言葉は大きな意味で色々な方面で汎用できる言葉となった。 つまり、人としての心の持ち方、である。 ところで、この言葉の、前後を含めた真意を探る為に そのシーンを見直していた所、 字幕と、僕の感じた印象が少し違っていたので、 そ

    Life is Feel
  • 社内向けコンテンツも「モバイル対応が必須」の時代――ベン・チョイ アドビ シニアディレクターに聞く

    IT insight 情報家電、インターネット、ソーシャルメディア、携帯電話など、ITツールの最新情報に加え、激動の市場を勝ち抜くIT企業の戦略、ITを駆使した新しい企業経営の姿などを伝える。ITエグゼクティブや編集部の視点から、ITビジネスの最前線を徹底分析する。 バックナンバー一覧 DPS(Digital Publishing Suite)の開発責任者である、アドビシステムズ シニアディレクターのベン・チョイ氏 Photo by DOL 文字中心の書籍ではない、ファッションやインテリアなどのグラフィカルな紙の雑誌も「電子雑誌」としてPCやモバイル端末で読めるようになってきたが、コンテンツの編集作業に多大な労力が必要だった。 なぜかというと、電子雑誌では書籍と違い、写真やグラフィックの扱いが複雑だからだ。紙の雑誌のイメージを踏襲しつつ、細かくデザインし直す必要がある。またそれだけでなく、

    社内向けコンテンツも「モバイル対応が必須」の時代――ベン・チョイ アドビ シニアディレクターに聞く
  • 豊健活人生:春山昇華 : Big Data Marketingが引き起こす「Short Tail化」

    2013年08月14日12:34 カテゴリ大局観、テーマ、見識メディア[edit] Big Data Marketingが引き起こす「Short Tail化」 今朝、子供のアッシー君をやりながら、JWAVEを聴いていたら1:メディア産業は、Big Dataの活用で様変わりする2:コンテンツで勝負する時代から、Big Dataマーケティング時代へ変わる3:ネットも、もっと集客できるように「外見90%、内容10%」という戦略を採用すべきだ、などなど(発言そのままではなく、意を汲んで文章化しました)を、東洋経済オンラインの編集長が解説していた。 Big Dataを使って集客、SEOで検索上位に表示、など現在のトレンドを考えると1:幅広く数を集める競争、集客数で評価2:その結果到達するのは、どれも似たり寄ったりのTVのバラエティ番組のようなメディアというゴールが見えてくる。 ネットとTVは似ている

    a1ot
    a1ot 2013/08/15
    …「先にバラエティ化したTVをネットが追いかける』『外見90%、内容10%という戦略
  • リンク構築で「コンテンツ・イズ・キング」は絶対か? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 新会社設立等で更新が止まっていたSEO Japanですが、翻訳記事も溜まっていますし今後は質優先できちんと更新いきます!ということで、まずはリンクに関する話題を。今後のリンク構築には「コンテンツの質が重要」という話はよくありますが、素直に納得してしまいそうなこの「コンテンツ・イズ・キング」説を改めて考え直してみた記事を米国SEOエキスパートのブログから。リンク獲得の具体的手法も満載、SEO担当者にはきっと役立つ内容です。 — SEO Japan コンテンツが全てではない。コンテンツ以外にも力を入れるポイントはある。実際に、コンテンツが全く重要ではないケースもある。 「コンテンツは王様」と言う格言

    リンク構築で「コンテンツ・イズ・キング」は絶対か? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    a1ot
    a1ot 2013/08/12
    『リンク構築における「王様」はコンテンツではない。本当のリンク構築の王様は、全体的な価値の提案だ。価値の提案 – つまり、コンテンツとマーケティングの組み合わせにかかっている』
  • コンテンツ産業が農業と同じ轍を踏む恐れも“クールジャパン戦略”への危機感

    1986年通商産業省(現経済産業省)入省。1992年コロンビア大学ビジネススクールでMBAを取得後、通産省に復職。内閣官房IT担当室などを経て竹中平蔵大臣の秘書官に就任。不良債権処理、郵政民営化、通信・放送改革など構造改革の立案・実行に関わる。2004年から慶応大学助教授を兼任。2006年、経産省退職。2007年から現職。現在はエイベックス・マーケティング株式会社取締役、エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社顧問も務める。 岸博幸のクリエイティブ国富論 メディアや文化などソフトパワーを総称する「クリエイティブ産業」なる新概念が注目を集めている。その正しい捉え方と実践法を経済政策の論客が説く。 バックナンバー一覧 政府は成長戦略の取りまとめに入り、今週開催された産業競争力会議では、関連する会議などでの検討状況が報告されました。その中で「クールジャパン戦略」についても報告されています

    a1ot
    a1ot 2013/05/24
    『仏政府は映画や音楽などのコンテンツ制作者に補助金を出してきた。原資はテレビ局、映画館、インターネット・プロバイダなどに課された税金。コンテンツの流通側から制作側への所得再分配を行なっている』
  • ロンドンで語られたデジタルマーケティングの未来【2012年版】 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    今年6月にロンドンでFuture of Digital Marketing 2012とえらく大げさな名前のカンフェレンスが行われていたようです。そのイベントに参加した同じくロンドンのウェブマーケティング会社Datadialで仕事をする筆者がその内容をまとめた記事を。ヨーロッパが考えるデジタルマーケティングの未来とはいかに? — SEO Japan 私は先週、Future of Digital Marketing Conferenceに行った。そこでのバカ話は全てはぎ取って、読者に関連がある情報を蒸留した一口サイズのレジメをあなたに提供する。 そのカンファレンスに行く前、私は、売り上げを促進するためにFacebookとTwitterを活用する様々な方法について誰もが話すものだと思っていた。最終的にFacebookが注目を集めることは1日の中でほとんどなかった。 ハウス・オブ・フレーザーのAn

    ロンドンで語られたデジタルマーケティングの未来【2012年版】 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
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