タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

beverageとobesityに関するnw_windのブックマーク (1)

  • 米コカ・コーラ、世界で子供向け広告中止 肥満防止 - 日本経済新聞

    【ニューヨーク=清水石珠実】米飲料大手のコカ・コーラは、全世界で子供向けの広告を中止する。8日に公表した肥満防止に向けた包括策の一環。糖分の多い炭酸飲料が健康に影響を与えることへの批判が世界的に強まっている状況に対応する。包括策は、同社が製品を販売する約200カ国すべてで実施する。子供向けの広告を中止する媒体は、テレビや雑誌、インターネットなど。12歳以下の子供を主な

    米コカ・コーラ、世界で子供向け広告中止 肥満防止 - 日本経済新聞
    nw_wind
    nw_wind 2013/05/09
    高カロリー製品の存在理由は? それがないと必要な熱量を摂取できない顧客がある? / カロリーゼロや低カロリーの製品が少ない新興国でも、今後はこうした製品を積極的に販売する
  • 1