タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

jr_eastとspecial carに関するnw_windのブックマーク (1)

  • 中央快速線にグリーン車導入へ、JR東 - 鉄道コム

    JR東日は4日、中央快速線などにグリーン車サービスを導入すると発表した。E233系の編成に、2階建てグリーン車2両を連結して運用する。サービス開始時期は2020年度の予定。 グリーン車サービスの導入は、中央快速線の東京~大月間、青梅線の立川~青梅間が対象。東京~大月間では、オレンジの帯色のE233系車両で運行する全列車、立川~青梅間では、中央快速線と直通する全列車を対象に導入する。グリーン車の車両は2階建てで、E233系の編成にグリーン車2両を連結する形で導入。E233系10両の固定編成の東京駅寄りの4両目、5両目にグリーン車を充てる。また、同6両と4両からなる分割編成では、6両編成側の4両目、5両目をグリーン車にする。グリーン車導入区間では、12両編成で運転する。同区間にある全44駅と車両基地などでは、駅、線路、信号の改良工事等を行う。 同社では、今回のグリーン車サービスの基設計を2

    中央快速線にグリーン車導入へ、JR東 - 鉄道コム
    nw_wind
    nw_wind 2015/02/04
    需要はどこの線にもあるだろうけれど、神奈川や山梨に行く列車が新宿から出ていた時代を思い出した。それと高尾までの通勤列車が一体になったということでもあるな。15輛にはならずとも12は行けるのか
  • 1