「鳥塚さん、この人、私がチェックインした人じゃありません。」 チェックインカウンターからゲートに駆け付けた私の部下の女性がそう言いました。 彼女は、1便で50人ぐらいのお客様をカウンターでチェックインします。 笑顔が素敵で、とてもフレンドリーな、サービス満点の優秀なスタッフです。 そのスタッフが、チェックインの最中に「おや?」と思ったお客様がいました。 そのお客様は、ロンドンへ行く便のチェックインカウンターに、小さなボストンバック一つで現れたのです。 「お預けのお鞄はありませんか?」 「どちらか他の空港で預けていて、成田は乗継ですか?」 いろいろ問いかけてもそのお客様の答えはすべて「いいえ」でした。 パスポートは2年ほど前に発行されていますが、数個のスタンプが押されているだけです。それも東南アジアなどの近場のハンコが押してあるだけです。 「はい、それではお気をつけてどう