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  • 【沿線革命059】東西線は九段下折り返し線の改良で混雑と遅延を解消できるか?(阿部 等) @gendai_biz

    YAHOO!ニュースその他では貼付け図の一部が表示されません。現代ビジネスのサイトでは全ての貼付け図を見られます。また、一部の図はクリックすれば拡大版を見られます。 日一の混雑路線である東西線の混雑と遅延の緩和を目指し、東京メトロは飯田橋-九段下の折り返し線を改良する。効果のほどや如何に。 上野東京ラインの開業前から日一の混雑路線だった東西線 【035】「東西線が日一の混雑路線に!?」を書いた際、各線の混雑率データの最新版は2013(平成25)年度のものだった。JR京浜東北線の上野→御徒町が200%で第1位、山手線も同率と推定し、東西線の木場→門前仲町はそれらに次いで199%だった。 そして、2015年3月の上野東京ラインの開業により山手・京浜東北線の上野→御徒町の混雑は大幅に緩和され、それ以降は東西線が日一になっただろうと書いた。 ところが、さる8月中旬頃に2014(平成26)

    【沿線革命059】東西線は九段下折り返し線の改良で混雑と遅延を解消できるか?(阿部 等) @gendai_biz
    nw_wind
    nw_wind 2015/09/10
    東西線がこんなに大変というのを最近まで知らなかった。千鳥停車が提案されて四半世紀は経つのにほとんど普及していない。勿体無い / 輸送力を増強するには、今まで小田急線・井の頭線・東京モノレール・中央快速線で
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