タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

usaとsmart TVに関するnw_windのブックマーク (1)

  • 米国でスマートテレビが流行る理由――CES総括(前編)

    1月10日から13日まで、恒例の「2012 International CES」が米ラスベガスで開催された。韓国勢の存在感が増したといわれる今年のCESだが、AV評論家・麻倉怜士氏はどう見たのだろうか。帰国したばかりの麻倉氏を訪ね、詳細を聞いた。 ――今年のCESは盛況だったそうですね 麻倉氏:今年のCESは、主催者発表で15万3000人が来場したそうです。2008年のリーマンショック後、来場者数が落ち込んでいたのですが、今年は史上最高の数字を記録しました。展示会場の印象では、中国を中心に海外からの来場者が増え、北米でもディーラーを中心に人が増えました。消費が戻ってきていることの現れだと思います。 全体の傾向を見ると、まず米FordやGMなど車向けのソリューションが増えたことが今年の傾向として挙げられます。また大きな話題として、Microsoftが今年を最後に出展を取りやめることを明らかに

    米国でスマートテレビが流行る理由――CES総括(前編)
    nw_wind
    nw_wind 2012/01/25
    日本はどのくらいだろう。ながら見ならそんなものかも知れないが、他の情報機器を使う層が、テレビだけを見る時間は相当短いのでは? / 米国の人々は毎日平均5時間もテレビを見ているそうです。
  • 1