タグ

2019年10月8日のブックマーク (2件)

  • 艦これをいつまで続ける気なんだか

    運営と、未だに遊んでる提督の両方に対して思うわ。 だって今の艦これって「艦船擬人化ゲームの先駆者だった」以外に、見るべきところなんて全然ないじゃん。 肝心のゲーム内容がゴミすぎて、ゲームの体をなしていない。もはや単なるストレステスト、これ。 ファミコン時代じゃあるまいし「理不尽な内容を耐えに耐えて、数少ない幸運に当たるまでひたすら繰り返すゲーム」なんて流行んねーんだよ。 マジで田中のデブは脳が化石化してるんだと思うわ。 ゲームもクソなら、集金目当てに乱発気味のリアイベだって毎度のようにお粗末な内容をSNSに晒されてるし。 もはやこのゲームって、キャラ人気で保ってるだけでしょ。 もちろん古くは東方、最近だとFGOやグラブルだってキャラ人気が中核にあることは一緒。 でもゲーム内容が、前述のタイトルと比較するのが失礼なくらいクソな上にロクな集客努力もしてないから、プレイヤーの流出が止まらねーんじ

    艦これをいつまで続ける気なんだか
    shigak19
    shigak19 2019/10/08
    いや畳の上の海戦ゲーム以上でも以下でもないから、戦果判定が詳細で自動は便利/しかし約1年ぶりにログインして大型建造したら1回で大和が出てビックリしている身からすると、この人はむしろ良くウォッチしてるなあと
  • nix in desertis:「表現の不自由展 その後」について

    なんとなく思ったことを書いておく。言うまでもなく私自身は「表現の不自由展 その後」はちゃんと公金が支出されて妨害無く展示されるべきだったと思う,というのを前置きした上で。 「表現の不自由展 その後」はあいちトリエンナーレの(国際現代美術展の)一部であり,つまりは現代アートの祭典である。したがって当然「表現の不自由展 その後」も現代アートの文脈で理解する必要がある。そもそもそのHPに行けば説明されているので読めばわかるのだが,要するに何らかの理由で展示を拒否された作品が集められ,排除された理由を説明するキャプションが付されたことで,これは「表現の自由について考える」文脈に改めて載せられた作品群ということになる。 すなわち,この時点で個々の作品が持つ芸術性については後退していて,少なくとも前面には出てきていない。一番わかりやすい例で言えば,ここに展示された「平和の少女像」は東京都美術館での企画

    shigak19
    shigak19 2019/10/08
    うーん他方で「天皇陛下の写真を焼く作品に公金など言語道断」と息巻いた層が例によって富山県立美術館事件について全く知らなかったというのはより美術自体への無知っぽいけれど、慰安婦像より状況良いのかな