サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
タグをすべて表示
図書館関係の研修に参加したらいつも思う。やる気満々な公共図書館司書、学校司書、大学図書館司書、アーキビスト、学芸員、社会教育主事を一同に会して、ひとつの自治体で10年、あるいは20年社会教育を本気でやったらその自治体はどんな風になるどろう。
学校図書館法には「児童又は生徒の健全な教養を育成する」とある。これは松江の閉架措置にも、反対派の意見にも、どうとでも捉えられる。しかし個人的には学校図書館は「授業では出会えない知識と出会う場」でなければならないと思う。
ランキング
お知らせ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く