コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
この10年、旅行産業における最も大きな変化はLCC(格安航空会社)の台頭だろう。アジアでは、マレーシアのエアアジアを筆頭に次々に新しい航空会社が生まれ、海外旅行を楽しむ層の底辺拡大につながっている。 その低価格化の波はホテルにも押し寄せている。「LCH=Low Cost Hotels」とでも呼べる格安ホテルチェーンが存在感を増しつつある。 代表選手は、こちらもマレーシアの「チューン・ホテルズ(Tune Hotels)」。2007年に開業したこのチェーンは、エアアジアの創業者トニー・フェルナンデスCEO(最高経営責任者)などが設立したチェーングループに属する。 ホテル数は現在は21軒。本拠地のマレーシアでは首都クアラルンプールやクアラルンプール国際空港LCC専用ターミナル近く、ペナン、コタキナバルなどに広く展開している。最近では東南アジア諸国連合(ASEAN)での拡大を進めており、インドネシ
内需型産業のアジアを中心とした海外展開が加速している。小売業や外食産業の動きが一段と活発化するとともに、警備会社などのサービス業までが中国のほか東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国を中心に進出が目立つ。 やや一服しているとはいえ、円高で製造業の国内空洞化が懸念されているが、空洞化とは無縁の業界による新たな需要開拓だ。海外投資からの収益という、21世紀の日本の「食いぶち」を拡大する動きとして期待される。 中国からベトナム、タイへと広がる アジア展開と言えば、まず小売業界で、進出先の第一は、やはり中国。最近のトピックスとして、アパレルのしまむらが4月13日、中国本土初となる上海店を開店。同じくユニクロを展開するファーストリテイリングを追いかけようということだが、ユニクロは現在の110店から2012年8月期に60店出店、2020年までに1000店にする計画で、大きく先行する。中国ではほかにも、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く