タグ

ネットショッピングに関するyuigon_infoのブックマーク (3)

  • 頑張れヨドバシ。Amazonに負けるなの応援歌

    先日、Gunosyで回ってきたこのブログ。 最近のヨドバシカメラが完全にAmazonを超えている件 へー、と思っておりましたが、実際これは使ってみないとならんだろう、ということでいろいろやってみました。結論として、まだまだAmazonの域には達していないが、「日人としてはなるべくヨドバシで買うように」ということになりましたので、ご報告です。いっとくけどステマじゃないですから。 日の借金の心配するならAmazonではなくてヨドバシで 何度も書いておりますが、Amazonアメリカの企業でして日では法人税を納めておりません。消費税だけは納めているらしい説がありますが、未確認です。まあ消費税は預かってるだけですからネコババはどうかと思いますが、法人税は国の大事な収入。いくらアベノミクスで景気が好転しても法人税を納めてくれないことには国庫は潤いません。よって「給料上がった → Amazon

    頑張れヨドバシ。Amazonに負けるなの応援歌
  • シニアのネットショッピングはキャズムを越えた!日米シニアのWebサービス利用率を比較してみた | Web担当者Forum

    「イノベーター理論」および「キャズム理論」。 マーケティングに関わる方ならよくご存知の用語だと思いますが、今回は特に日米シニア層におけるWebサービスの利用率データから、それぞれのサービスがイノベーター理論でいうどの段階まで来ているのか、あらためて確認してみたいと思います。 参考:イノベーター理論とキャズム理論 | マーケティングis.jp アメリカのシニアショッピングユーザーはおよそ35%先日公開になったTechCrunch Japanの記事によると、アメリカの65歳以上のインターネット利用動向は、以下のような状況とのことです。 65歳以上の60%、約2000万人がインターネットを利用して友だちや家族とコミュニケーションし、人生を楽しんでいるインターネットを利用する人の90%以上がメールを使う59%が過去3か月内に何かを買ったことがある49%がFacebookのアカウントを持っている46

    シニアのネットショッピングはキャズムを越えた!日米シニアのWebサービス利用率を比較してみた | Web担当者Forum
  • ウェブでウインドーショッピング イノベーションキッチン - MSN産経ニュース

    三菱商事の全額出資子会社イノベーションキッチン(東京都品川区)は、ウインドーショッピング感覚で商品検索を楽しめる商品探索サイト「eyeBrake(アイブレーキ)」(http://eyebrake.jp)を来年1月から格稼働させる方針を明らかにした。 画像を見ながら、直感的に気になった情報を探していくビジュアル探索という新しいタイプのウェブサービス。将来は、「商品探しのポータル(玄関口)サイト」を目指す。 「検索エンジンは目的が明確な人には使いやすいが、日ごろのショッピングのように、目的もなしに『ぶらぶら』したいという時には使いにくい」と、イノベーションキッチンの児玉教仁社長はいう。 海外では数年前から、探索・発見型のナビゲーションを活用したサービスが増えており、アイブレーキは日発のウェブサービスを目指して開発した。大量の画像を簡単に閲覧・取捨選別できるデザインが特徴。会員登録すれば、気

  • 1