女性からの葬儀相談が増加 男性を超える その他サービス 葬儀の無料相談を受けている葬儀サポートセンターでは、2006年、2008年、2010年の相談者の性別をまとめた結果、この5年で女性からの相談が急速に増え、2010年には女性が男性を上回ったことがわかりました。 報道関係者各位 プレスリリース 2011年1月31日発信 アクトインディ株式会社 葬儀サポートセンター ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 女性からの葬儀相談が増加 男性を超える ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 葬儀の無料相談を受けている葬儀サポートセンターでは、 2006年、2008年、2010年の相談者の性別をまとめた結果、 この5年で女性からの相談が急速に増え、2010年には 女性が男性を上回ったことがわかりました。 ■女性も葬儀の主体者に■ 葬儀サポートセンター(品
2010年の葬儀相談 約8割が家族葬と直葬を希望 その他サービス 葬儀の無料相談を受けている葬儀サポートセンターでは、2010年の相談状況をまとめたところ、葬儀の形式は家族葬と直葬を望む方が合計で79%、約8割に達することがわかりました。葬送の慣習は時間をかけて変わっていますが、家族中心の葬儀、規模の縮小化の傾向は早く進んでいると考えられます。 報道関係者各位 プレスリリース 2010年12月14日発信 アクトインディ株式会社 葬儀サポートセンター ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「2010年の葬儀相談 約8割が家族葬と直葬を希望」 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 葬儀の無料相談を受けている葬儀サポートセンターでは、 2010年の相談状況をまとめたところ、葬儀の形式は家族葬と 直葬を望む方が合計で79%、約8割に達することがわかり
葬儀の第三者機関を利用する理由は「葬儀社選びの不安」から 〜葬儀サポートセンター利用後のアンケート集計結果より〜 ネットサービス 葬儀の第三者機関として、24時間体制で葬儀相談に対応している葬儀サポートセンターでは、利用者に対してアンケートを実施し、結果をまとめました。その結果「良心的な葬儀社を紹介してもらえる」「葬儀社と何かあった時に相談できる」など、葬儀社選びの不安から葬儀サポートセンターを利用していることがわかりました。 報道関係者各位 プレスリリース 2010年12月2日発信 アクトインディ株式会社 葬儀サポートセンター ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 葬儀の第三者機関を利用する理由は「葬儀社選びの不安」から 葬儀サポートセンター利用後のアンケート集計結果より ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 葬儀の第三者機関として、24時
最近、「直葬」という形式で葬儀をされる方が増えています。 「直葬」というのは、病院から遺体を直接、 火葬場にある安置所やその他の利用可能な安置施設に お寝かせをして、1晩〜数日経った後に火葬場にお連れをして、 火葬をするという葬儀のあり方です。 ※誰かが亡くなった時には、特別な事情がない限り、 死亡してから24時間を経過しないと 火葬をするのは認められていないので、 亡くなってすぐに火葬はできません。 直葬が支持される理由は、葬儀費用を抑えられること。 また、儀式的なものを省いてお別れをしたいという 故人様や、ご家族の意思を叶えられることです。 また、「家族葬」という、ご近所の方や知人の方に 広く呼び掛けをせず、極々少数の親しい方のみで、 通夜・告別式をするという形式の ご葬儀をされる方も増えています。 こちらも、多くの方をお呼びしてのお式と比べて 費用が
事業内容に対する情報格差の大きさから、中古車を売る時と同様に、われわれが事業者の選択に困難を感じる代表的な分野に「葬儀」がある。ここでは中古車ビジネスの検証を通じて得た知見を援用しながら、応用問題の一つとして、この分野におけるサービスのあり方について考えてみよう。 葬儀は見ようによっては中古車売買以上に事業者に対する情報の非対称性が強烈に存在する分野である。車の売却は自動車ユーザーなら日常の中の経験として一定の頻度でありうるものであるが、葬儀は一人の人間にとってそう滅多にあるものではなく、それに遭遇する時にはたいていの人はなんの経験も土地勘もない、まったくの素人である。また、心構えと準備をして自分から能動的に引き起こす行動では当然なく、たいていは不意打ちで突発的にいきなり向こうからやってくる。しかも時間的期限がタイトに決められているために、ゆっくり調べたり比較したりする余裕もない。そして多
「家族葬を望む」が7割、葬儀サポートセンターのご相談傾向の変化 その他サービス ひと昔前は地域のやりかたや葬儀社主導で進んでいた葬儀や供養。近年、家族や故人の考え方を反映したものへと急速に変化が進んでいます。一都三県、大阪、兵庫、京都、奈良、札幌市、名古屋市の葬儀について、無料で相談に応じる葬儀サポートセンターでは、2006年から2008年の相談者の変化をまとめました。 報道関係者各位 2009年9月9日 アクトインディ株式会社 【葬送のかたちが家族の意向を反映したものへと急速に変化】 ---------------------------------------------------------------------- アクトインディ株式会社(本社:東京都品川区、大阪支社:大阪市中央区 代表取締役社長:下元敬道)は9月9日、同社がインターネット上で運営する葬儀支援サービス 「葬儀サポ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く