Facebookは先日、メッセージングサービス「Whatsup」を190億ドルで買収すると発表しました。その後押しをしたのは、ティーンズ(10代)の若者たちです。 30億ドルでの「Snapchat」の買収に失敗したFacebookは、毎年数百万人ものペースで離れていくティーンズをつなぎとめるため、今回の買収では金に糸目を付けない決意だったようです。世界最大のSNSであり、大手データ企業でもあるFacebookが、そこまでティーンズにこだわる理由は何なのでしょうか。最近のティーンズは、テック業界をかき乱す陣取り合戦における中心的存在になっています。どうしてティーンズがそれほどまでに重要なのでしょうか。また、新興のテック企業がティーンズを引きつけている理由は何なのでしょうか。 1つだけ、確実なことがあります。ほとんどのティーンズは、ビジネスをしていません。そんな彼らをハッピーにするには、ジャス
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