値下がり ネガティブ日経平均41,190.68-2.45%ネガティブ値上がり ポジティブダウ平均40,000.90+0.62%ポジティブ値上がり ポジティブ英 FTSE8,252.91+0.36%ポジティブ値上がり ポジティブS&P500種5,615.35+0.55%ポジティブ値上がり ポジティブUSDJPY=X157.89+0.08%ポジティブ
「日本企業にプラットホーム的な企業は多くない──遅れのようなものが見える」 アップルやグーグルを日本企業と比較して、出井伸之氏はそう述べた。出井氏はソニー元代表。2005年にソニー会長兼グループCEOを退任後、2006年にコンサルタント会社クオンタムリープを設立した人物だ。 出井氏がIT大手に共通するプラットホーム型経営について話したのは25日。人工知能を使ったマーケティング企業Appier(エイピア)が開催した、IT系メディアの記者を招いたラウンドテーブルにゲストとして登場した。 事業を通じて得られるデータにこそ価値がある なぜアップルが成立したかは明らかだ、と出井氏は言う。 「プロダクトにiOS、iCloud、iTunesが乗っているプラットホームを作った。グーグルの売り上げは7兆円ほどで、プロフィットセンターは広告。アップルとは違うプラットホームをつくった。フェイスブックも同じ。モノ
ヴィレッジヴァンガードオンラインストアは、今年のハロウィンに向けて特集「〜Village Halloween2015〜」(//vvstore.jp/feature/detail/6555/)を実施。その目玉として、ヴィレッジヴァンガード限定の「血のりドリンク(ブラッドオレンジ味)」を販売している。価格は388円(税込み)。 「血のりドリンク(ブラッドオレンジ味)」は、同社が「うなぎコーラ」などで有名な木村飲料(//www.kimura-drink.net/shopping.html)に依頼して作った、ヴィレッジヴァンガード限定商品。色味やとろみなどにこだわり、より本物の血液に見えるように試行錯誤して開発した。 味はブラッドオレンジ味で、見た目によらずかなり飲みやすくおいしく仕上がっている。ハロウィンパーティはもちろん、様々なイベントで楽しめるアイテムだ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く