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画像処理と地形生成に関するmieki256のブックマーク (2)

  • ランダム地形生成 Part1~パーリンノイズ - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? ランダム地形生成とは ランダム地形生成は言葉の通り、人の手でゲーム世界を作るではなく プログラムが勝手にそのゲーム世界を生成することです。 しかし、その生成結果は当に全くランダムなのでしょうか? 実はそうでもありません。 全くランダムで生成すると、その結果は混乱しすぎとなり、極不自然に見えてしまいます。 つまり、何かの方法で周りの情報を考慮に含み、生成したものです。 なので、ランダムだと言いても、ただランダムで生成した訳でもありません。 最近この技術を使うゲームがどんどん出ていて(有名なのはMinecraftとか、Terarriaとか

    ランダム地形生成 Part1~パーリンノイズ - Qiita
  • ランダム地形生成 Part2~フラクタルブラウン運動 - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? #パーリンノイズだけで出来ることは限られています 前回話したパーリンノイズ一見自然的ですが、でも実際使って見たら効果がそんなに理想的ではありません。 実際の効果は話より画像を見た方が分かりやすいと思いますので 以下のノイズとそのノイズを使った地形をご覧ください。 単純なパーリンノイズだと見た目はやはり。。。とてもノイズ的ですね。 もちろん、波やテクスチャなどとして使うのなら、これても結構ですが しかし、リアル的な地形を目標としたら、これだけでは満足できません。 #パーリンノイズとリアル地形の差 では、一体パーリンノイズとリアル地形との差

    ランダム地形生成 Part2~フラクタルブラウン運動 - Qiita
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