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2014年6月3日のブックマーク (7件)

  • ヘドバンしながらエロ漫画! 当ブログへの凍結措置およびその解除に関するお詫びとご報告

    当ブログの管理人・へどばんです。昨月28日から日6月3日にかけまして、当ブログはFC2管理局様により凍結もしくはパスワード設定のプライベートモードとする措置を受けており、管理人以外のブログの閲覧ができない状態にありました。 読者諸氏に多大なご心配・ご迷惑をおかけしましたこと、大変に申し訳なく、管理人として心よりお詫び申し上げます。当記事では件につきまして、経緯および今後の対応に関して報告させて頂きます。 【凍結およびその解除についての経過】  FC2管理局様による当ブログの凍結措置は、FC2の利用規約により禁じられている「獣姦」に関連する図版が当ブログ内に存在したことによります。 このため、5月28日午後に管理局様より「規約違反があったためプライベートモードに移行すること・規約違反に該当する記事を30日正午までに削除すること・削除しない場合には凍結措置をとること」を通達する警告をメール

    murashit
    murashit 2014/06/03
    Amazonも獣姦だけ妙に明示的に禁止してたし、アメリカのなんかがあるのだろうか
  • 日雇肉体労働という奴隷天国

    大学が忙しくなったので定期的なバイトのシフトが組めなくなり、仕方がないので日雇い派遣の会社に登録して働く事になったが実に最悪だ。 主にいっているのはコンビニの物流関係の所。 基的に糞な点を挙げると 1、働いている人間が糞。基的に怒鳴る、キレる、等でしか人とのコミュニケーションができない人が多い。 「アレやっといて」「アレってなんでしょうか?」「んなこともわかんねえのかよ!」な感じ。 2、現場に統一されたマニュアルがない。誰かの言うことを聞いて仕事をすると別の誰かが「なんでそのやり方でやってんの!」とかキレる。 基日雇い相手なので育てるという発想がなく、牢名主みたいな連中が我が物顔で仕切っている為行き当たりばったりにしかならない 3、それでありながら給料が非常に安い。最低自給な870円とか。しかも余計な人件費使うまいと、早く終わるとその給料分はケチをつけて払わなかったりする。 4、1~

    日雇肉体労働という奴隷天国
    murashit
    murashit 2014/06/03
    整った文体だ
  • 技術的負債をなくすには - Qiita

    技術的負債をなくすには http://apps.wiki.fc2.com/wiki/%E6%8A%80%E8%A1%93%E7%9A%84%E8%B2%A0%E5%82%B5%E3%82%92%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%99%E3%81%AB%E3%81%AF C# Objctive-cだけ使う VisualStudio Xcodeだけ使う VisualStudio Xcodeを機能をフル活用する WindowsServerを使う 一定のシェアを獲得したDBを使う デザパタを覚える コミュニケーションはOffice 365やredMine,イラレGit Svnを使う 社会的に技術的負債をなくすには 動的言語は使わない。 動的をすべて捨てる(人の手に渡るような捨て方はしない ちり紙交換がよい) 動的DBは使わない。リレーションのない動的DBは使わない(mongoDB

    技術的負債をなくすには - Qiita
    murashit
    murashit 2014/06/03
    Qiitaで怪文書、斬新だ
  • リチャード・ブローティガン『ホークライン家の怪物』を読む - 関内関外日記

    ホークライン家の怪物―ゴシック・ウエスタン (1975年) 作者: リチャード・ブローティガン,藤和子出版社/メーカー: 晶文社発売日: 1975メディア: ?この商品を含むブログを見る グリアとキャメロンにとって、サン・フランシスコからハワイまでの旅は、なんともまあ怖ろしいものだった。アイダホ州で保安官補を撃ったときよりもおっかないくらいだった。その保安官補ときたら、十回も撃ったのに全然死ななかった。最後にはとうとう、グリアが頼むはめになったのだ。 「もう撃つのはいやだから、どうか死んでくれ」すると保安官補のいうことには、「オーケーだ。もう死ぬからさ、撃つのはやめてくれ」 「もう撃たないよ」とキャメロンがいった。 「結構、じゃ、死ぬよ」言葉どおり、かれは死んだ。 作の舞台は1900年代初頭(だったかな?)のアメリカ、東オレゴン。アメリカ人にしても「東オレゴン?」という場所らしい。グリ

    リチャード・ブローティガン『ホークライン家の怪物』を読む - 関内関外日記
    murashit
    murashit 2014/06/03
  • ぷよぷよ通スコアアタック騒動について

    を読んでも理解できない人向けの解説。MYK氏現在ぷよぷよ通スコア全一を名乗っている方。(135万)水無月愛理氏ゲーメスト誌上でぷよぷよ通スコア全一を保持していた方。(142万)ぷよぷよ通スコアアタックCPUのストーリーモードを通しプレイするスコアアタック競技。小規模連鎖ではほとんど点が入らない一方、10連鎖以上すればまず打ち返してこないため、各ステージで短時間かつコンスタントに大連鎖を組めるかを競う。なお相当やりこんでいても、100万点の巨大な壁を超えることは難しく、130万点は神の領域である。マージンタイムもともとぷよぷよはアーケードゲームだったため、長期戦防止の要請として存在した筐体設定。おじゃまぷよの数は「連鎖による得点/おじゃまレート」によって算出されるが、おじゃまレートは対戦開始後一定期間は変動しない。これがマージンタイムである。対戦時間がマージンタイムより上回ると、おじゃまレー

    murashit
    murashit 2014/06/03
    元の怪文書、その解説、twitterでの反論、web archiveからの発掘……すべてが、すべてがいい感じだ……
  • [iOS] 新言語SwiftがObjective-Cよりも良いところ - Qiita

    さきほどWWDCにて新言語 Swiftが発表されました。 The Swift Programming Language (iBooks Store) で言語ガイドが公開されていたのでザッと目を通してみました。 Objecitve-Cと比較してSwiftがイケてそうなところをパッと気になったところだけ書いていってみます。 変数/定数の型推論がある Objective-Cのように明示的に型を書かなくても型を推論してくれます。 推論で問題ないケースも多いと思うのでタイプ数がかなり減らせそうですね。 ( 変数を宣言する際はvar、定数を宣言する際はletで宣言します。 ) // 型推論 var name = "Shinji Ikari" // 変数の型は推論によりString型になる var age = 14 // 変数の型は推論によりInteger型になる let height = 141.5

    [iOS] 新言語SwiftがObjective-Cよりも良いところ - Qiita
    murashit
    murashit 2014/06/03
    GoとかRustっぽい。最近の流行りなんか
  • 寝る子がよく育った。

    寝る子がよく育った。
    murashit
    murashit 2014/06/03
    oh