タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

skymarkに関するnw_windのブックマーク (1)

  • スカイマーク支援でANAが払った高い“代償”の理由

    Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?『週刊ダイヤモンド』編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 スカイマークの債権者集会は、ANAホールディングス陣営の逆転勝利で幕を閉じた。ANAは安くない“代償”を払ったようだが、なぜそこまでしてスポンサーになったのか。(「週刊ダイヤモンド」編集部 須賀彩子) うだるような暑さに見舞われた8月5日。民事再生手続き中のスカイマークの債権者集会が、午後1時半すぎから東京地方裁判所で行われた。 この日を迎えるまで、ANAホールディングスをスポンサーとするスカイマークの再生計画案に対し、大口債権者である米イントレピッドが米デルタ航空をスポンサーに担ぎ出して対抗案を提出するなど、極めて異例の展開となっていただけに、債権者集会の行方は業界のみならず世間の関心を集めていた。 債

    スカイマーク支援でANAが払った高い“代償”の理由
    nw_wind
    nw_wind 2015/08/21
    そこまででかいと知らなかった。四十年くらい前、格納庫に垂直尾翼が入らずしっぽだけ出して駐機しているのをどこかで見たことがあった / 380は機体が大きいため、現行の規制では羽田空港には就航できないというデメリ
  • 1