と、こんなことがザラに起きます。 どうしてこんなことが起こるのか?調べてみると、ブール演算を正しく行うには、いくつかの条件があるようです。 Shade 3Dユーザフォーラム(http://forum.shade3d.jp/t/topic/158/4) ・厚みのある形状同士 ・同一平面を作らない(片方を大きくしたり食い込ませたり) Shade 3Dの使い方(http://shade3d.jp/training/howtouse_shade3d/boolean.html) ・「ブール演算に使用する形状は厚みのある形状でないとダイアログが表示され、計算結果も正しく行われません。 厚みがあり、穴のない多様体同士を選択する必要があります。」 ・「ブール演算結果が思い通りにならない場合は交差部分を数ミリ移動してみるのもひとつの方法です。」 厚みに関しては、3Dプリントで立体化するのですから、当然、厚み