キャラクタのグラフィックリソースを作り始める 自機キャラクタのグラフィックをblenderで作り始めた。 https://www.blender.org/ blenderはフリーのモデリングツールでは一番有名なものである。このツールを選んだ理由は過去何度かこのツールを使ったことがあるからだ。 blenderはモデリングだけではなくて、レンダラー、アニメーション、ゲーム作成までできるという高機能なものである。 ただ使い方はすっかり忘れてしまっているので、入門しなおしだが。 で、blenderでキャラクターのグラフィックを作り始めたのだが、やっぱり時間がかかる。このペースだと今年中にゲームを作るために必要なリソースを作成できるかどうかも危ぶまれる。このまま進めても挫折は必至で、なんとか工夫して回避しなければならない。 こういうメカキャラクタを簡単に作るツールが確かあったな。。ということで思い出
