タグ

ブックマーク / www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk (1)

  • 【はじめての3DCG】:MZ-80

    懐かしいパソコン MZ-80 デスクの飾りに 懐かしいパソコン SHARP MZ-80 サイトの扉絵用に作ったモデル コレはポリゴン数多すぎるしペパクラにする事を全く考えてないので組み立てられるような構造にはなっておらず使えない。 ペパクラ用に作り直したモデル ポリゴン数35 LightWave3Dで作ったUVマップ情報をLWO形式からは上手く読めない。 LightWave3Dで吐いたWaveFrontObj形式だとUVマップ情報は上手く読めるがサーフェスの色設定が無くなってしまう… お試し段階から何かこの辺上手くないなぁとは思っていたのだけどココに来てやっぱりそうだったのかと再確認。 ちまちま平面マッピングで貼るかオブジェクト全体のUVマップを作るかの2択になるようです。 で、後者の方法を選びました。 これを組み立ててみると…無理…こんなの組み立てられない… 糊付けの順番を工夫すれば組み

  • 1