js-hqx hqx Pixel Art Scaling Algorithm for JavaScript/Canvas This project is a direct port of the C source code for the hqx scaling algorithm. It uses the HTML5 Canvas element to get an manipulate pixel data of an image. The source is unoptimized and probably many times slower than it could be. RGBA components are first packed into integers processed by hqx and then unpacked again. The source is p
遠隔地に画像をネットワーク配信するときに、遅延を少なくフレームレートを上げたい場合、とりあえず画像サイズを小さくして送っておいて、受信側で高解像度化できたらいいな、ということがあります。ざっと画像拡大縮小アルゴリズムを調べてみましょう。 一般的な画像によく使われる拡大縮小アルゴリズム Nearest neighbor(ニアレストネイバー) Bilinear(バイリニア) Bicubic(バイキュービック) Lanczos-3(ランチョス3) 任意の浮動小数点のスケール倍に拡大縮小するアルゴリズムです。これらはOpenCVのresize関数の補間アルゴリズムとしても実装されています。opencvではINTER_AREAという指定もできます。またLanczos-3ではなく4が実装されています。ただし、Lanczosアルゴリズムの結果の割には、ものすごい変な結果が返ってきますので、品質重視の場合
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