iandeth. Perl, Flash ActionScript, MySQL, Movable Type, システム開発 - そんなテーマのサイトdeth. flasm - web site Flasm disassembles your entire SWF including all the timelines and events. Looking at disassembly, you learn how the Flash compiler works, which improves your ActionScript skills. You can also do some optimizations on the disassembled code by hand or adjust the code as you wish. Flasm then applies you
var xmlHttpRequest = new XMLHttpRequest(); xmlHttpRequest.open('GET', url); // XMLHttpRequest2が使えるなら使う isXHR2 = typeof xmlHttpRequest.responseType != 'undefined'; if (isXHR2) { xmlHttpRequest.responseType = 'arraybuffer'; } else { xmlHttpRequest.overrideMimeType( 'text/plain; charset=x-user-defined' ); } xmlHttpRequest.send(null); xmlHttpRequest.onreadystatechange = function() { var readyState = x
こんにちは。プラットフォーム開発のよやです。 今回は DefineShape タグについて解説します。DefineShape タグは Flash SWF がベクター画像を格納するタグです。 第3回~第5回でとりあげた Bitmap 系(DefineBitsJPEG, DefineBitsLossless)タグと、この DefineShape タグの機能と構造を理解すれば、(fla ファイル無しでも) Flash の任意の画像を好きなように編集できます。 DefineShape タグの大まかな機能とバイナリ構造を紹介して、最後にバイナリデータを編集する PHP のコードと動作サンプルを示す。といった流れで進めます。 読み解くポイント 一般的な描画ツールで絵を書くときには、まずパレットで色や太さを指定してから線を引きます。DefineShape はそれをなぞったようなフォーマットです。 現在の
ActionScriptで、TextのFormatを指定する際に fontNameに何を指定して良いのかが分かりづらかったので調べた結果メモです。 まず、fontNameにはデバイスフォント名もしくは埋め込んだフォント名を入力する必要があります。デバイスフォント名とは、例えば「MS Pゴシック」や「MS 明朝」など*1になります。しかし、デバイスフォント名として「MS Pゴシック」を使うとWindows環境では問題なく表示されますが、LinuxやMacではそのフォントがないため表示できません。 対応策としては、OSを判定してデバイスフォント名を切り替える、埋め込みフォントを使う、などと別に、ActionScriptとしての以下の汎用デバイスフォント名が定義されているのでそれを使う事ができます。汎用デバイスフォント名を指定すれば、各環境毎に似たフォントが使われることになり、開発者としても面倒
【DELPHI / C++BUILDER STARTER チュートリアルシリーズ】 シーズン2 Delphi の部 第5回 「配列 と レコード 」 2017年1月23日より 「Delphi / C++Builder Starter チュートリアルシリーズ」 シーズン2、全9回、3月27日まで、毎週月曜日、Delphiパートが 17時00分~17時20分、 リアルタイム放送スペシャルコンテンツが5分~10分、C++Builderパートが 17時30分~17時50分の時間割でお送りしています。 無料でダウンロード & 利用できる開発環境の[Delphi / C++Builder Starter エディション](https://community.embarcadero.com/my-blog-posts?view=entry&id=8915)を使用して、プログラミング言語のDelphi (O
先週の土曜日の勉強会で発表した資料を公開します。 FizzBuzz SWF Binary Golf on FlashLite 1.1 http://namazu.org/~takesako/swf/FizzBuzz-SWF-Golf.ppt 申し訳ないことにActionScriptの話は一つもでてきません。 SWFファイルの構造解析とASバイトコードの話です。 そんなシチュエーションがあるかどうかわかりませんが、 SWFファイルのバイナリを直接いじりたいときに役に立つのではないかと。 勉強会ではどの発表も面白かったのですが、個人的にはBeInteractive!のyossyさんとASバイトコードの話ができて嬉しかったです。 [お約束] SWF で FizzBuzz ってみた とりあえず (1) 正解のFizzBuzz文字列をそのまま出力した場合 -> 478 byte (FlashLite
0.7.1 - 2006年5月6日リリース[2]。最初のアルファ版 0.8.0 - 2007年6月9日リリース[3]。YouTube などのストリーミング動画に対応 0.8.2 - 2008年3月5日リリース[4]。最初のベータ版 0.8.8 - 2010年8月22日リリース[5]。YouTube 動画の再生に100%対応。 名称は、「GNU」と「Flash」から取られている。これに加えて、「プロプライエタリなソフトウェアをインストールしなければ、自分の使っているプラットフォーム上でFlashを再生できないことに対して歯ぎしり(=英語で"gnash")する」[6]、という意も含まれ、ダブルミーニングとなっている。本来、英語の gnash は「ナッシュ」と発音されるが、GNU を「ヌー」ではなく「グヌー」と呼ぶのと同様に、Gnash は「グナッシュ」と発音される。 ライセンスは GPL であ
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