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2024年4月10日のブックマーク (6件)

  • トーチweb 豪雨を待つ 【豪雨を待つ】

    豪雨を待つ 【豪雨を待つ】私たちは物語り、物語られる。誰のために?

  • スターウォーク│WEBコミックガンマ 公式サイト

    ストーリー ある計画から26年ぶりに帰還したミアがみたのは灼熱と極寒に分かたれた人の生きていけぬ変わり果てた地球だった...。 唯一、人が生存可能な黄昏地帯へと着陸したミアとAIロボット・しろわんは、降り立った地球で恐るべき生き物に出会う――!? 地球は、人間はいったいどうなってしまったのか!? 変わり果てた地球を舞台に、ひとりと一匹は歩み進む――!! 作家紹介 浅白優作 北海道帯広市出身。 SFとぬいぐるみが好き。 好きな作家はアーサー・C・クラーク、劉慈欣、ジョン・アーヴィング。 好きなぬいぐるみは、犬、、鳥。 ■作者X(旧Twitter):https://twitter.com/pen_____k

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  • 3つの願い - サクラミナト | 少年ジャンプ+

    JASRAC許諾第9009285055Y45038号 JASRAC許諾第9009285050Y45038号 JASRAC許諾第9009285049Y43128号 許諾番号 ID000002929 ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

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    murashit
    murashit 2024/04/10
    ディテールがな!なかなかな!だよな!
  • よりダイレクトでフェアな出版をめざして――DR BY VALUE BOOKS PUBLISHING|内沼晋太郎

    バリューブックスから、新しいが出版されます。 なんと、吉ばななさんによる書き下ろしの、1年間の日記のです。 プレスリリースはこちらです。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000026949.html 実は今回、「DR BY VALUE BOOKS PUBLISHING」という新しいレーベルを立ち上げ、出版と流通の方法においても、踏み込んだチャレンジをしています。 この記事では、プレスリリースには書ききれなかった、そのチャレンジの内容を詳しくお伝えしたいと思います。たいへん長いですが、きっと「なるほど~」と思ってもらえると思います! 著者の影響力によって一番利益を得ているのが、Amazonであるという現状著者のSNSに貼られるリンク少々遠回りしますが、まずは今回の取り組みに至るまでの背景からお話します。 最近では多くの著者が、オン

    よりダイレクトでフェアな出版をめざして――DR BY VALUE BOOKS PUBLISHING|内沼晋太郎
  • 常松洋『大衆消費社会の登場』 - logical cypher scape2

    19世紀後半から1920年代頃までのアメリカにおける、大衆消費社会の成立について 1920年代頃に、現代まで続く形の社会や文化が成立したといわれるが、それがよく分かる(およそ100年たっていて、また転換期にあるのかな、という気もするが)。 企業活動の再編という話から始まって、それがどのように流通・消費の過程に変化をもたらし、いかに生活方法や価値観の変化へとつながったのか、という流れで論じられていく。 短いけど面白いだった 資家でもなければ、肉体労働者でもない、中産階級が拡大していく 中産階級を中産階級たらしめていたのが、消費社会・消費文化 その一方で、中産階級による革新主義という政治運動の流れやヴィクトリアニズムという価値観が、娯楽や消費にも影響を与える(健全化など)し、逆に伝統的価値観にも変容をもたらす。 大衆消費社会の登場 (世界史リブレット 48) 作者:常松 洋山川出版社Ama

    常松洋『大衆消費社会の登場』 - logical cypher scape2
    murashit
    murashit 2024/04/10
    黄金時代へのみちのり、おもしろそう
  • はき違えたナラティブ、『SUPERHOT MIND CONTROL DELETE』雑感 - eps_r

    store.steampowered.com 手裏剣キャッチとか瞬間瞬間のゲームプレイは良いとこもあるんだけどなあ。最終的にはPS Vitaのガールズ&パンツァー以上に怒っていた。 以降には編の結末に関わるネタバレを含みます。 「ゲーム筋を99%終えたとき、残りの1%を見たくなるのはなぜか?」という問題提起ではあるだろう。 ゲームの終盤、主人公は五感のすべてを捨てSUPERHOT世界の空(クウ)に至る。ゲームの機能のすべては見かけ上破壊され、アプリケーションを起動しても「SUPER」と「HOT」を繰り返し唱えるだけ。プレイヤーとゲームが合一する瞬間である(そうだろうか? そういうことにしておこう)。 そこで終わっていれば美しい完結だったかもしれないが、空即是色。「これは完全な終着だ。お前のゲームは終わったのだ」としきりに叫ぶSUPERHOT世界の集合意志(?)を無視し、プレイヤーは散

    はき違えたナラティブ、『SUPERHOT MIND CONTROL DELETE』雑感 - eps_r