タグ

2012年11月21日のブックマーク (2件)

  • LINE、ツイッター、フェイスブック…利用ツールで消費意識に差 - 日本経済新聞

    生活の一部として定着したインターネット。日経MJは「日経デジタルマーケティング」と共同で全国の男女約1万人を対象に「第1回ネットライフ調査」を実施し、ネットの利用が消費者の生活や消費活動、価値観をどう変えているか調べた。購買行動では何らかのネット利用をする人の方が消費意欲が強いことや、利用するデジタル機器、交流サイト(SNS)やコミュニケーションツールによって消費意識が異なることがわかった。商品分野によってショールーミングの広がりもみられた。

    LINE、ツイッター、フェイスブック…利用ツールで消費意識に差 - 日本経済新聞
    nw_wind
    nw_wind 2012/11/21
    え!? ネットワークに接続しないで、何に使うのだ? メモと録音とスタンドアロンのゲーム? タブレットは、電子本を読む... それは違うのか? / スマホ所有者の91%、タブレットの78%がネット接続に使っている
  • 日本経済新聞

    日々のニュースの風景を切り取った写真や、スポーツなどテーマごとに特集した写真を見ることができます。

    日本経済新聞
    nw_wind
    nw_wind 2012/11/21
    青の色と形は多少違うが、配色が酷似しているのは、国際的にこう決まっている?