(c)Relaxnews/World Intellectual Property Organization/Zodiac Seats France 【7月20日 Relaxnews】飛行中、乗客が向かい合って着座するという「実験的コンセプト」ではあるものの、世界最大級の航空機座席メーカーが取得した特許の内容に、インターネット上では「悪夢」や「恐ろしい」といった批判や怒りの声が投稿されている。 仏ゾディアック・シート(Zodiac Seats)社が設計した六角形の座席「エコノミークラス・キャビン・ヘキサゴン(Economy Class Cabin Hexagon)」は、3つある座席のうち中央の座席が後ろ向きになっているため、飛行している間中ずっと、別の乗客と向かい合うことを余儀なくされる。 なぜ、このようなデザインが考案されたのか。従来の進行方向を向いた座席を六角形のデザインで再構成すること
Case: The Generous Upgrader 飛行機で旅行をするとき、座席によって旅の快適さはずいぶん変わってきます。 トイレのそばだったり、リクライニングのできない最後列の席にあたってしまった時には、正直がっかりしますよね。 そんな「ハズレ席」をひいてしまった人に、機内での時間を少しでも快適なものにできるようにと、デンマーク王室御用達のチョコレートメーカー・アンソンバーグが『The Generous Upgrader』と題したユニークなキャンペーンを行いました。 アンソンバーグは、航空会社・行き先・飛行機の機種などの情報をもとに、良い/悪い座席を教えてくれるサイト「SeatGuru」とタッグを組み、“座席の快適さ判別マシーン”を開発。空港内に設置しました。 旅行客が自分の搭乗券をこのマシンにスキャンさせると、自動的にSeatGuruの持つデータベースと照合され、その座席の快適さ
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