Case: The Generous Upgrader 飛行機で旅行をするとき、座席によって旅の快適さはずいぶん変わってきます。 トイレのそばだったり、リクライニングのできない最後列の席にあたってしまった時には、正直がっかりしますよね。 そんな「ハズレ席」をひいてしまった人に、機内での時間を少しでも快適なものにできるようにと、デンマーク王室御用達のチョコレートメーカー・アンソンバーグが『The Generous Upgrader』と題したユニークなキャンペーンを行いました。 アンソンバーグは、航空会社・行き先・飛行機の機種などの情報をもとに、良い/悪い座席を教えてくれるサイト「SeatGuru」とタッグを組み、“座席の快適さ判別マシーン”を開発。空港内に設置しました。 旅行客が自分の搭乗券をこのマシンにスキャンさせると、自動的にSeatGuruの持つデータベースと照合され、その座席の快適さ