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2008年7月7日のブックマーク (16件)

  • Welcome drteruki.com - BlueHost.com

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    oriono
    oriono 2008/07/07
    こういう商材をつくるマニュアルもどっかで流通してるんだろうな。それとも不確実な状況下で同調行動(制度的同型化)を採ってるだけなんだろうか>どの宣伝手口も似通っている件について
  • http://www.aminochiyoko.com/

    oriono
    oriono 2008/07/07
  • 【亚博】【乐鱼】官网

    您的请求在Web服务器中没有找到对应的站点! 可能原因: 您没有将此域名或IP绑定到对应站点! 配置文件未生效! 如何解决: 检查是否已经绑定到对应站点,若确认已绑定,请尝试重载Web服务; 检查端口是否正确; 若您使用了CDN产品,请尝试清除CDN缓存; 普通网站访客,请联系网站管理员;

    oriono
    oriono 2008/07/07
    「本能>理性=浮気する」「理性>本能=浮気しない」w てか今治かよっ!「〒794-0840 愛媛県今治市中寺1060-3-201 tel:05036291376 TomsawyersJapan 恋愛ライフ事業部」
  • shogyo-shisetsu.jp

    This domain may be for sale!

    oriono
    oriono 2008/07/07
    ちょっと前に同じデータが日経MJに掲載されてる時も思ったが、中国でも流通外資は上位に行けてない。小売国際化プロセスの研究はずーっと重要な研究テーマであり続けるのだな(小売国際化研究者が羨ましい)と思う。
  • 「第2回AMNブログ読者アンケート」結果発表!|お知らせ|ブログ|Agile Media Network

    お待たせ致しました!『第2回AMNブログ読者アンケート』の 結果を公開しました。 5月13日~6月2日まで実施し、設問が多いにも関わらずたくさんの方にお答え頂きました。 ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました! また来年も実施したいと考えていますのでよろしくお願い致します。 <読者プロフィールの調査方法> 1.実施方法:インターネット上に公開のアンケートサイトを設置し、無記名方式で実施 2.実施期間:2008年5月13日~6月2日 3.有効回答数:884件(最大)*1 4.告知方法:AMNネットワークに参加しているブログサイトを中心に案内を掲載*2 *1:回答はすべて任意としたため、質問項目によって回答数に差があります。 *2:告知を実施したブログ:AMNパートナーブログ65ブログ

    「第2回AMNブログ読者アンケート」結果発表!|お知らせ|ブログ|Agile Media Network
    oriono
    oriono 2008/07/07
    サンプル数800超のアンケート。この種の調査としては多い方なのかな(?)。ないものねだりであるものの、クロス分析の結果なんかも見せてほしいものだ。
  • オフラインとオンラインの口コミのバランス

    毎日 35億の口コミ会話がアメリカで行われていると言われています。Keller Fay Group の調査によると、そのうちオンラインで行われている口コミはわずか 7%。実際会って行われる口コミが圧倒的に多く (75%)、次に多いのは電話 (17%) だそうです。SNS やブログなどオンラインにおけるコミュニケーションは多様なものになってきてはいるものの、オフラインの口コミは依然最も強いわけです。 上記と似たような結果は BIGresearch が、15,727人を対象にしたアンケート結果にも表れています。 インターネットを利用して製品やサービスのリサーチをする方はいると思いますが、そういったネットを利活用している方でも、オンラインツールを使うより実際人と会ったときに話したり (72.7%) 電話 (55.0%) やメール (63.2%) で伝える場合のほうが多いそうです。「これが良い!」

    オフラインとオンラインの口コミのバランス
    oriono
    oriono 2008/07/07
    口コミの話とは若干それるけど、日本のamazonで、明らかに特定の学派の人が対立する学派を叩くようなレビューを書き続けてるのをどうかと思ってるだけに、amazon.comの実名公開制度は非常にいいものだと思う。
  • 中1 男に切られ軽傷 大阪 - 産経関西

  • 《場の論理》への抵抗

    往々にして《場の論理》は《個人の論理》を抑圧する。それは個人を平均化し続け、やがて自らもゆるやかな熱死を迎えてしまうだろう。いかに弱い個人が場の論理に対抗するのか。なんだかアブないような話だが、数点メモしておく。 よく成功には「主体性を発揮する」だとか「自由を尊重する」とか書いてある。正論だ。しかし、それは役に立たないことも多い。なぜなら、それは場を支配する者が取れる戦略だからだ。それは子に対しての親であり、部下に対しての上司だ。優れた親や上司が部下の主体性や自由を大切にすることは素晴しい。しかし、間違った親や上司に遭遇したときにはどうしたらいいのだろうか。そのような状況でどう「主体性」を発揮すればよいのだろうか。弱者に主体性を発揮する自由は与えられていないのだから。そもそも「強者」すら主体性を発揮できない空間で、どんな自由や主体性があろう? 問題は弱者がいかに場を改善するかである。別に

  • 「言葉の力」 - エディテック[hatena]

    僕は「言葉の力」というものをあまり信じていない。十代のころ、訳の分からない病気のために、ろくに学校へも行かず、ひたすらばかり読んでいた。会話は無力だと思った。病気を説明するものは血圧の数値しかない。僕を説明するものは試験の点数か偏差値しかない。何千行の言葉より、数桁(けた)の数値が物を言う。簡単だし、合理的だ。 と書く間宮緑(23)は作家になった。最新作は月刊新潮2008年8月号の「実験動物」(100枚)。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/139408/

    「言葉の力」 - エディテック[hatena]
    oriono
    oriono 2008/07/07
    「言葉」と「数値」の相克
  • 今にも崩れ落ちそうな断崖絶壁の上にある4つの町 : らばQ

    今にも崩れ落ちそうな断崖絶壁の上にある4つの町 垂直に切り立った断崖絶壁の上、そんな目もくらみそうな場所に町や村がある…。 そんな「行ってみたい」「見てみたい」とは思っても、住むのは遠慮したくなる世界の4つの町をご紹介します。 ロンダ(アンダルシア州・スペイン) Rondaはジブラルタル海峡に面したスペイン南部のアンダルシア州にあります。最古の闘牛場のある歴史ある街なのですが、ご覧の通り谷底まで100mはゆうにある崖っぷちです。 顔を出したら奈落の底まで見えそうです。窓掃除もおちおち出来そうにないですね…。 photo sources: 1, 2, 3 中世の古い町並みなのですが、さすがに崖側の建物は老朽化したものが見られません。 ボニファチオ(コルシカ島・フランス) Bonifacioはナポレオンの出身地でもあるコルシカ島の南端にあります。 見ての通り、石灰岩の崖が侵されて、垂直どころ

    今にも崩れ落ちそうな断崖絶壁の上にある4つの町 : らばQ
    oriono
    oriono 2008/07/07
    いやぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁ 。゜(゚´Д`゚)゜。
  • シンガポールが日本を抜く 1人当たりGDP NIKKEI NET(日経ネット):景気ウオッチ-GDPや月例経済報告など内外の主要経済指標

    【北京=原田逸策】中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会は23日、外資投資を保護する外商投資法案の審議を始めた。外資の技術を行政手段で強制的に移転することを禁じる規定を盛った。米国…続き 「中国、産業支配もくろむ」 ナバロ米大統領補佐官 [有料会員限定] 習氏、中国の改革「すべて党が指導」 企業や市場も [映像あり]

    シンガポールが日本を抜く 1人当たりGDP NIKKEI NET(日経ネット):景気ウオッチ-GDPや月例経済報告など内外の主要経済指標
    oriono
    oriono 2008/07/07
    「国際通貨基金(IMF)の調査で、2007年のシンガポールの1人当たり国内総生産(GDP)が3万5000ドルを超え、日本の約3万4300ドルを抜くことが明らかになった」
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    台湾ひとり事旅(前編) 台湾へ行ってきた。チケットと宿を予めおさえていたものの、台湾地震の発生で予約を一度はキャンセル。その後の台湾観光庁の旅行に来て大丈夫だよ、という声明を確認してやはり行くことに。 目的はシンプルで、台北周辺で美味しい事をたくさんべること。そして自宅…

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  • 今井賢一著「創造的破壊とは何か」−私の本で食い足りなかった方に - michikaifu’s diary

    創造的破壊とは何か 日産業の再挑戦 作者: 今井賢一出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2008/05/01メディア: 単行購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見る 私の「パラダイス鎖国」では、「それでは日はどうすればよいか」の方策について書かれていない、との批判がいくつかあった。それは覚悟の上のことで、経営コンサルタントという私の立場では、個別の企業や個人が「どうすればよいか」という解はケースバイケースであり、また政府がどうすれば、という話は普段からあまり考えていない。新書の新人ライターとしての私には、のために特別に、一般的な話として抽象化したりきちんと考察したりするほどの時間はなかった。 この今井賢一先生からいただいた最新刊「創造的破壊とは何か 日産業の再挑戦」では、私が漠然と体感していることや考えていることが抽象化され理論化されている。

    今井賢一著「創造的破壊とは何か」−私の本で食い足りなかった方に - michikaifu’s diary
  • 「コンビニ弁当が売れない…」 業界大苦戦の中、セブンイレブンは善戦 : 痛いニュース(ノ∀`)

    「コンビニ弁当が売れない…」 業界大苦戦の中、セブンイレブンは善戦 1 名前: マニ族僧正(茨城県) 投稿日:2008/07/06(日) 13:07:23.22 ID:zY3EoQxi0 ?PLT コンビニ弁当がこの7年間で利用が半減しているとの調査結果が出て、注目を集めている。最近は、弁当専門店のほか、スーパー、デパ地下なども力を入れており、競争が激化している。コンビニ弁当はどうなるのか。 週に1回以上コンビニ弁当を利用すると答えた人は、2008年6月1〜5日の調査で17.7%。これは、2001年7月の調査の30.1%に比べほぼ半減している。また、利用しないと答えた人は、37.4%で、2001年時の20.9%に比べ倍増した。総じて、利用は7年間で大幅に減っていることになる。 これは消費者調査だが、売り上げにも影響が出ている。 日ランチャイズチェーン協会の 08年1月21日発表によると

    「コンビニ弁当が売れない…」 業界大苦戦の中、セブンイレブンは善戦 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 姜尚中氏の通俗的ウェーバー論 - 池田信夫 blog

    けさの朝日新聞で、姜尚中氏がマックス・ウェーバーの「精神なき専門人、心情なき享楽人」という有名な言葉を引用して、こう書いている:ウェーバーが予見した社会をいま我々が生きている。金儲けのための金儲けと、跋扈する精神のない専門人、そしてその影響としての格差や貧困・・・大塚久雄から半世紀以上たっても、こういう通俗的なウェーバー解釈を東大教授が教えているのかと思うと、うんざりする。姜氏には『マックス・ウェーバーと近代』という著書もあるから素人ではないが、このでもひたすらウェーバー解釈学が展開され、肝心の歴史的事実はどうだったのかという検証はまったく行なわれていない。 これは日だけで異様な発達を遂げた「ウェーバー学」の特徴だが、元祖の大塚は、むしろ西洋経済史の実証からマルクス主義的な「生産力・生産関係」の図式を批判し、(今でいう)起業家精神に資主義の起源を求めた。そのよりどころにしたのが、ウ

  • http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20080707-OYT8T00060.htm